【地球は丸い】無邪気に走る〝イケメンシェパード〟の顔が激ヤバに…w

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

逃したくない一瞬を切り取って残すにもいろんなやり方がありますよね。動画を撮影してアプリに投稿するのがごく当たり前になってきました。今回は世界を丸くコンパクトに見せるカメラで撮った動画をご紹介します。
被写体は白くて賢そうなホワイトスイスシェパード。シュッとしたイメージの大型犬ですがTikTokとInstagramアカウント「odinswissshepherd(@odinswissshepherd)」に投稿されたその姿は予想を超えるかわいらしさで話題となっています! ぜひ最後までご覧ください。

目次

シェパードが小惑星の上で走っている!


白くてキュートなワンコがパクっと何かを咥えたっ! その途端に画面がぐいーんと変化して青空に浮かぶ球体が登場!

自慢げにカメラ目線のワンコ。大地を蹴る足どりも軽やかです。あっという間に球体を一周しているかのよう。そばに立つ人たちがくるくる現れては消え、まるで星の王子さまの世界です~☆

ワンコの名前はオーディンくん、スイス在住のホワイトスイスシェパードです。冒頭にオーディンくんが口に咥えたのはInsta360 X3という動画撮影の360度クリエイティブツール。

マウンテンバイクやサーフィン、進撃の巨人風の動画などでこういう撮影方法を見かけますよね。人間の顔を撮ると超絶不細工になるのにワンコだとこのかわいらしさは何故なのか?

各国から視聴者のコメントが届きました

「可愛いぃぃ”(∩>ω<∩)♡♡」

「世界は彼を中心に回っている!」

「見ていると幸せな気持ちになります」

「なんて美しいんだろう」

「小さな惑星のかわいいリーダー♡」

「数学のテスト中の私の脳」

確かに苦悩しているときにこういう視界になりますわね……。

普通のレンズ越しのオーディンくん

まるでパピーのように映っているオーディンくんですが、普通のレンズを通すと「キャーッ」と黄色い声が上がりそうな姿ですよ。


神々しさで目をやられそう……。Google検索すると「オーディンとは北欧神話の最高神。もともと嵐の神であるが、文化・軍事・死などをもつかさどる。」とあります。

まさにその名のとおり自然の荒々しさや生命の深みも感じさせる美しさですよね。ぴったりの名前を付けてもらってるねー! いいねが1,290件にも上る納得のかっこよさです。

剣の威光を手に民衆を統率し、「荒れ狂う世界を救うものにこの剣を授けよう」と後継者を待ち望む大王のよう。なんて、筆者の妄想が止まりませんwww
オーディンくんは口で物を運ぶのが得意なワンコなんでしょう。カメラも大きな剣もお茶の子さいさいって感じです。

自撮り棒もおもちゃ感覚のオーディンくん

そんなオーディンくんが自撮り棒を咥えて走っている動画もありました!


こちらは噛む自撮り棒というツールです。自撮り棒にカメラをセットしてポイッと遠くに投げると「よっしゃー!」とオーディンくんが駆け出した!

カメラが着地した場面は草に埋もれて臨場感がありますね。草がガサガサ乱れたと思った次の瞬間オーディンくんの横顔がバーンと登場。

楽しそうに駆けているオーディンくんの表情がいいですね◎ 後ろを流れる風景も空に山に川に、とっても気持ちよさそう。周りの人たちが捕まえようと手を伸ばしてもスイスイとくぐり抜けていくオーディンくんがよく映っています。

飼い主さんと普段からキャッチ&リリースができるワンコなら、噛む自撮り棒も問題なく使えそうですね。

Insta360にはこんな撮影方法もある!

「ちっ。うちの犬がカメラを咥えて走れるわけなかろうが。」とお嘆きの飼い主さん方もおられることでしょう。でも大丈夫。犬の背中を借りて撮る方法もあるんですって。


こちらはベストにInsta360をマウントで固定して犬の背中に装着した撮り方です。上からオーディンの全身を捉えていますね。球体の大地をぴょんぴょん跳ねている白ギツネみたいwww ジャンプ! ジャンプ! 

映り込んだ太陽がまるで衛星のよう。広い宇宙にキツネが飛び回る星がひとつくらいありそうな気がしてきます。

躍動感のある動画にコメントが集まりました

「楽しそう!」

「とてもクールです」

「これは試してみるべきかも!」

「どうやったらこんなすごい動画が撮れるのか?」

「水泳用のベストから撮ったのが見てみたい!」

「オーディンを通して世界を見るのが大好き♡」

「ココナッツアイスクリームのスクープみたいだ」

雪がところどころ溶けてアイスクリームに見えなくもない。丸くておいしそうな大地ですよ。カメラにはいろいろな補助ツールがあり、アイデア次第でユニークな映像を作れそうです。

いろんな動物を撮ってみたくなるカメラ

いかがでしたか? 犬の背中にカメラを装着するアイデアはなるほどって感じですよね。動画撮影はスマホ一辺倒だった筆者もInsta360を使って真似してみたくなりました♡

長い鼻に大きな口のシェパードが丸くてかわゆく映るわけですが、もともと鼻ぺちゃ丸顔の動物たちはどんな風に撮れるんでしょう? 衝撃映像が量産されそうな予感がしますね……。

ご紹介した撮影ツールの販売サイト Insta360ストアでは、11月13日~12月3日の期間にブラックフライデーセール中です。疾走感あふれるワンランク上の動画を撮りたい方にぴったり! ぜひチェックしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す