11.28はフレンチトーストの日。塗って焼くだけスプレッド食べてみた! サクサクうま〜♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

11月28日はフレンチトーストの日。と、いうことで塗って焼くだけでフレンチトーストが楽しめる「私のフレンチトースト」を食べてみました!

目次

11月28日はフレンチトーストの日



商品の詳細情報をAmazonで確認する

今日11月28日はフレンチトーストの日!

アパレイユの染み込んだパンはふわふわ食感、あまーい味は寒い季節に心の中から温めてくれる味ですよね。

でも、1から作るのは面倒・・・特に1枚だけで良いときに卵1つ使うのはなんだか勿体無い気も・・・。

そんな時に見つけたのが、「私のフレンチトースト」というスプレッド。塗って焼くだけでフレンチトーストが完成するのだとか。

さっそく作ってみました!

塗って焼くだけ超簡単

作り方は、たっぷり塗ってトースターで焼くか、フライパンで焼き色がつくまで焼く2通り。


まずはトースターで焼いてみます!

ということで、食パンを用意。


あとは塗るだけです。冷蔵庫で保管していたのでスプレッドが硬かったですが、少し時間をあくとするスルッと塗れました。


アルミホイルを敷いたトースターで1000Wなら3分。


我が家のトースターだと焼き色が弱かったので、結局5分ほどトーストしてこんな感じのこんがり良い色に♪


あまーい香りがふわーっと広がります。スプレッドのおかげて焼き目がとってもキレイ!


食べてみると・・・サクっ!

卵の濃厚な味と甘い砂糖の味、さすがにアパレイユに漬け込んだフレンチトーストとは別物ですが、カスタードっぽい味でめちゃめちゃおいしいです!


6枚切りの食パンだったので、中の水分が抜けてサクサク食感に。スチームモードのあるトースターならもっとふんわり仕上げられたかも。

ふわふわの食感を求めるのなら厚切りの食パンがオススメです。(関東ではなかなか4枚切りに出会えないのが残念;;)


フライパンならもっとふわふわ!

せっかくなのでフライパンでも調理してみました。弱火で温めながらスプレッドを溶かしてその上に食パンを置いてじっくり焼きます。

片面が焼けたらスプレッドを追加して逆面もしっかりと。


できあがりはトースターで焼いたよりしっとりふわふわの感触。トースター調理よりスプレッドを使用した量も多かったので、仲間で染み込んでいる感じがします。


食べると、やっぱりふわふわ♪ スプレッドがじゅわっと染み出して罪深い味です。フレンチトーストにたっぷりとバターをつけたようなジュワッと感。甘さがしっかりあるので、ブラックコーヒーなどすっきりした飲み物と合わせるのがオススメ。


味付きのスプレッドって忙しい朝に塗って焼くだけでめちゃめちゃ便利なんですよね。いろんな味のスプレッドが出ているので、フレンチトーストに限らず冷蔵庫に1つあると強い味方になってくれることまちがいなし!

スーパーマーケットやネットショップで購入可能なので、ぜひ探してみてくださいね。

『私のフレンチトースト』
名称:風味ファットスプレッド(加糖)
油脂含有量:66%
原材料:食用植物油脂(国内製造)、食用精製加工油脂、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、卵黄、牛乳、乳等を主要原料とする食品、還元水あめ、脱脂粉乳、卵黄油、食塩/香料、乳化剤、着色料(カロテン)、(一部に卵・乳成分・大豆を含む)
保存方法:要冷蔵(0℃~10℃)
商品の詳細情報をAmazonで確認する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次