【驚愕】漁港に群生する牡蠣で〝超巨大〇〇〟を狙ったら…!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ぬこまた調査団さんがYouTubeを更新しました。今回ぬこまた調査団の大西隊長は、漁港に自生するカキを採取してかぶせ釣りのエサにします(漁業権は確認済み)。47センチの大きなイシダイが釣れました。ぜひ動画をみてくださいね。

目次

目次

エサの準備‼

今回エサにするのは、自生するカキ。トンカチとマイナスドライバーを使ってカキを採取していきます。トンカチでマイナスドライバーを叩いてカキを外しました。1つ割ってみるとカキが入っています。美味しいのかどうか、試したいところですが、養殖は雑菌処理していますが、自生のカキは雑菌処理していないのでやめましょうと大西隊長。

丸一日やるので、いつも通り買った養殖のエサも合わせて持っていきます。

筏に到着‼

筏に到着、カキは殻が固いのでダイソーのマットを使ってその上で割っていきます。竿をセットする前に先にカキを割って撒いておきます。自分でとったカキは、硬い。

カキの重さだけで沈んでいきますが、10mぐらいでゆっくり沈んでいきます。しかし、すぐにエサを取られました。次のエサを刺していれると、アタリがあって上がってきます。カワハギ‼。ジャンボカワハギが釣れました。28.5センチ。

アタリが来ました。しかし、竿先にコツンとこないアタリ。2秒でエサが消えると。岬の先端の沖にあるフィールドなのでイシダイがよってくるのではないか。

カワハギ連発‼

到着アタッテル‼アタッテル筏に到着。合わせを入れて上げてくるとウツボでした。さらに掛かってきたのは、26センチぐらいのエサ取り。このカワハギが落としたエサを1秒で取る。だからエサ取り。

さらに、小ぶりのオオモンハタ。口の中にはカキが入っている。イシダイを釣るには、このエサ取りを一匹ずつ釣らないと釣れないといけない。

イシダイヒット‼

「来た‼」。ゴッゴッーといい引き。竿を引き込み良い竿の曲がり具合。顔を見せたのは30センチオーバーのイシダイ。「ついに関東でかぶせ釣りでイシダイを釣りました‼」。また「今までは連れていってもらったポイントでしたが、自分で見つけたポイントで釣れた」と喜びが溢れます。

サイズアップしたイシダイヒット‼

さらに大きいイシダイヒット‼。さらにカキを撒いて、刺しエサにするため割ります。コマセが少し射程圏内にたまるようになったのか。アタリが出るようになったと。良いサイズのイシダイが上がってきました。シマが消えているイシダイ。口が黒くてシマが消えているオスのイシダイ。完全にシマが消えると大きな銀わさと言われるいしだいになる。

計測すると38センチのイシダイでした。お見事‼。40センチのイシダイかなとおもったのですが、体高があるので見間違える。

もう一回り大きいイシダイヒット‼

もう一回り大きいイシダイがヒット‼。潮が入ってきて状況はかなり良くなっているとのことです。「なんか来た!」と大西隊長。「波か⁉」といいながら、竿先に集中。合わせをいれるとしっかりと竿に乗りました。「デカイ!デカイ!」といいながら、魚の引きに耐えます。

しかし、魚が大きく糸が出ていく。途中でドラグを締めて対応します。ゆっくりゆっくり上げてきて「デカイ‼デカイ‼」と大西隊長。「落ち着け‼落ち着け‼」と言って落ちつかせます。

網を出してしっかりと確保‼。竿をひったくっていきました。シマがほぼなくなって「銀ワサ」といえるイシダイGET‼。

計測すると頭を合わせて、47センチ。いい流れ一匹ずつ大きくなってきた。

爆風で怖いのでここまでで帰ります。と大西隊長。自己記録更新のカワハギに、47センチのイシダイを筆頭に3枚素晴らしかったですね。

視聴者の感想‼

この動画を見られた視聴者の感想をいくつかご紹介しますね。

隊長おめでとうございます。自分もいつか釣ってみたい‼

おめでとうございます‼。見事に釣り上げましたね‼。関東もどんどん開拓されそうですね。

素晴らしい‼。ジワジワとかぶせ釣りに興味が沸いてくる(笑)。やっぱり千葉最高。

大西隊長の釣果を祝福するコメントがたくさん届いていました。関東でもかぶせ釣りがひろまりそうですね。

ぬこまた調査団の今後の活動に期待‼

ぬこまた調査団さんの大西隊長は、今回自生するカキと購入した養殖のカキを使ってかぶせ釣りをしました。自己記録更新となるカワハギは、エサ取りですが釣れましたね。しかし、サイズがとても大きくとても美味しそう‼。

さらに、大西隊長の読み通りイシダイが泳いで回ってきました。潮が効いてくるタイミングでアタリがあり始め、イシダイが当たり始めましたね。47センチのイシダイはシマも消えて「銀ワサ」といえる大きな一匹でしたね。他のイシダイも太っていたので、とても美味しそうでした。

ぬこまた調査団の今後の釣行にさらに期待できそうですね。関東でかぶせ釣りができる場所をさがして、大西隊長がこれからポイントを開拓していかれるのを楽しみにできるでしょう。ぜひ次回の動画も楽しみにしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次