【もはやプロ級】赤ちゃんを寝かしつける〝猫の神テクニック〟が…w

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スヤスヤ眠る赤ちゃんがいたら起こさないように、そっとしてあげたくなりますよね。せっかく眠っている赤ちゃんが起きて泣き始めたら大変です。そんなデリケートな赤ちゃんを寝かしけるのが上手いネコちゃんの動画が大評判になっています! このネコちゃんのテクニックにかかれば、赤ちゃんはいとも簡単にスヤスヤ眠ってしまうとか⁉ さてどんな技を魅せてくれるのでしょうか? ぜひご覧ください。

目次

目次

赤ちゃんのお世話をしてくれる優しいネコちゃん

この動画の主人公はスコティッシュフォールドのこまるくんです。ある夜こまるくんは天井に近いキャットタワーから心配そうな表情で下を見つめています。視線の先には……離乳食を待っている赤ちゃんが! 離乳食を食べる赤ちゃんを見守ろうとしますが、今朝も早起きだったこまるくんはそろそろ眠気がきたようで、自然と目が下がってきてしまうようです。こまるくんの妹・もこちゃんと一緒にキャットタワーで並ぶ仲良しな姿は微笑ましくてかわいいですね!

さて食事が終わった赤ちゃんもおやすみの時間になりました。パパさんが赤ちゃんを抱っこしながら横になっていると、こまるくんも二人のあとに続いて並ぶと定位置につきます。赤ちゃんが眠れるか見守り開始のようです! ゆっくりと眠りはじめる赤ちゃんですが、ここで覚醒しちゃうことがあるため、こまるくんが秘策の一手を繰り出します。それは、パパさんと赤ちゃんに体をすりーんと寄せて一緒に寝そべる作戦でした。あたたかいこまるくんの温もりが赤ちゃんにも伝わるのでしょうか? 赤ちゃんはすっかり夢のなかへ入っていったようです。

パパさんのお手伝いをはりきる姿が健気でかわいい!

パパさんも寝かしつけに協力してくれたこまるくんに「ありがとう」と言うように撫で撫でしてあげました。このとき、パパさんと手をつないで満足そうなこまるくんが愛らしくてキュンとしますよ! ぐっすり眠る赤ちゃんを抱えてベビーベッドへ移動するパパさん。こまるくんは残ってくつろいでいるようですが、誰もいない部屋が寂しいのか戻っていくこまるくんでした。飼い主さんは、この一仕事を終えて戻っていくこまるくんの姿がかわいくていつか動画におさめたいと思っていたそうですよ。こまるくん、今日も一日赤ちゃんのお世話お疲れさまでした!

赤ちゃんと仲良し兄妹ネコちゃんたちのほっこりした日常

この、かわいさと心がほんわり温まる動画を制作しているYouTubeチャンネルは「もこまるファミリー【赤ちゃんと猫2匹との暮らし】」と言います! スコティッシュフォールドの男の子こまるくんとペルシャの女の子もこちゃんの兄妹仲良しコンビと、2023年に誕生した飼い主さんの赤ちゃんとのおだやかでほのぼのした日常動画が大人気なんです。いつも困り顔のキュートなこまるくんと、ツンデレなもこちゃんを見ていると楽しくなること間違いなしの動画ばかり。その中から筆者おすすめを紹介します!

ハーネスをつけた兄妹の反応の違いに爆笑

災害時に備えてネコちゃん用のハーネスを用意した飼い主さん。ネコちゃんたちが嫌がらないようにと飼い主さんの匂いをハーネスに付けたりと試着前からいろいろと準備をしてきました。まずはもこちゃんから、最初はハーネスの慣れない感触に歩きづらそうにしていたもこちゃんですが、段々慣れてきたようで「適応力高い」と褒めるパパさんとママさん。次はこまるくんの番ですが、ハーネスを着けたら足元がふらふらして歩けなくなってしまう様子にもこちゃんも心配な様子。今日の練習はここまでということで、兄妹ネコちゃんたちにちゅ~るを用意します。すると、ちゅ~るに気がついたこまるくんが、なんとハーネスを着けたままちゅ~る目掛けて爆走してきました! さっきまでのは仮病⁉ と爆笑する飼い主さんと一緒に視聴者さんも思わず笑ってしまったというコメントが沢山寄せられています。

赤ちゃんをあやすプロのこまるくんに感動!

ご飯が終わって、ゆったり過ごす赤ちゃんとパパさん。そこへ見守り隊のこまるくんが登場します。大好きなパパさんに撫でてもらってうっとりするこまるくん、今日はパパさんの背中越しに赤ちゃんを見守ろうと後ろへ周ったら、赤ちゃんが泣きだしそうになりました。慌てて移動したこまるくん、シッポで赤ちゃんをあやしはじめます。柔らかいシッポを触って赤ちゃんはすぐご機嫌に! やっぱり正面で見守ろうと赤ちゃんの前にどっしりと座ったこまるくんの姿に赤ちゃんはうれしそうな笑顔を浮かべました。赤ちゃんを思いやるこまるくんの優しさに感動する一本です!

これからも「もこまるファミリー【赤ちゃんと猫2匹との暮らし】」を応援しましょう!

いかがでしたか? 困り顔のおっとりしたお兄ちゃんこまるくんとマイペースなもこちゃんのやりとりを声で再現するなど、動画には楽しい仕掛けが沢山あるんですよ。これからも兄妹ネコちゃんと赤ちゃんの成長をみんなで見守っていきましょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次