【驚愕】超絶美味い〝秋の味覚〟を10時間かけて狙った結果…!?

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

五島在住の飛魚angler / 五島列島釣り日記さんがYouTubeを更新しました。今回は、ロックショアからヒラマサを狙います。開始そうそう爆風に悩まされ、目を疑うほどの極小マイクロベイトと条件が悪かったですが、なんとか90センチオーバーのヒラマサを釣り上げることができました。ぜひ動画をみてくださいね。

目次

磯に上陸‼

飛魚anglerさん本日爆風のため、風に向かって投げるしかないと。飛距離がでないと嘆きながら一日が始まりました。NORIの釣り遠征スタイルのNORIさん、STELLA PLANETのHAJMEさんと一緒にヒラマサを狙っていきます。

爆風‼

爆風でなかなか思うように釣りができません。開始から1時間、ジギングすら成立しないレバルまで風が吹いていると。

しばらくして、風がましになり釣り出来るぐらいまで状況が変化‼。キャストを繰り返します。釣りが成立するのと釣果がでるのはまた別の話で、3時間経過。渡船から7時間経過。何もない‼

ボイル発見‼

飛魚anglerさんボイルを発見してキャスト‼。「ヒラマサでしょ‼これ‼、ヒラマサが入ってきた‼」。とキャストを繰り返しますが、ベイトがとても小さいとのこと‼。ベイトに合わせてルアーを交換しようか、交換する時間が惜しいなぁと考えてそのまま投げつつけます。しかし、変更しようか迷っているときにナブラが消えてしまいました。

HAJIMEさんに1本目‼が出ます。「来た‼」の声。かなりわーがありますが、寄せてきます。「これはブリ‼やな」。「やっと今日1本目の魚」が上がりました。1本釣あげてみなさん安ど感に包まれます。

飛魚anglerさんキャスト繰り返す‼。すると「ああー」という声。HAJIMEさんのバレットファストにだけ反応が続いている状況。トッププラグメインで揃えてきたのが仇となる。かなり小さいベイトに食ってきていると。「え~どうやったら食わせられる~⁉」。

と考えているとHAJIMEさんヒット‼。しかし、岸の近くまで寄せきますがフックアウト‼。残念。バレてしまいました。HAJIMEさんの使っているバレットファストだけに反応している。この状況をなんとか打開できないか⁉。飛魚anglerさんもルアー少し小さめに変更。

ここでHAJIMEさんもう1度ヒット‼。かなり良いファイト‼。今回は、岸までよせて飛魚anglerさんにキャッチしてもらいました。サイズは96,97センチ‼。お見事‼。

ルアー変更‼

ベイトのサイズは小さいですが、ここは開き直ってダックダイブ230 ピンクイワシを投げていきます。残り時間も後わずか。上げ潮の動き出しにあわせて、あえてのビッグプラグで勝負を掛けます。「開きなおりダイブです」と飛魚anglerさん勝負をかけました。

「うわー出た‼」あーーと飛魚anglerさん。磯に上がってから10時間、この日のトップバイトがようやく出ました。しかし、残念‼乗りません。飛魚anglerさん、今のはデカかったと乗せられなかったことで動揺してしまったと。

直後NORIさんに初ヒット‼、しかし乗らず。

92センチのヒラマサヒット‼

92センチのヒラマサヒット‼。回収30分前。船の迎えがまもなく来る時間。残りあとわずか‼。飛魚angler「よっしゃー!」。「あーでかいな‼よっしゃ‼」と。力いっぱいまいています。岸に魚がよってきました。最後は、糸をつかみシッポを掴んで岩の上に‼。上げられました。GET‼。

最後にHAJIMEさんもヒット、魚を掴んであげて確保‼

視聴者の感想‼

この動画を見られた視聴者の感想をご紹介いたしますね。

最後の最後投げ続けて身体も疲れてた時に来ましたね。おめでとうございます。綺麗なヒラマサでしたね。久々の動画ありがとうございます。

10時間‼️自分なら3回は心折れる自信がある。

ナイスヒラマサ‼。価値ある1本ですね‼。

10時間こころをおらずにキャストを続けられたことと、90センチのヒラマサをあげられたことに祝福のメッセージが届いていました。

飛魚anglerさんの今後の活動に期待‼

今回飛魚anglerさんは、厳しい条件の中ヒラマサを磯から釣り上げました。朝から爆風でジグでも難しいとのことで、風が少し収まるのを待ちます。風が収まってもなかなか辺りがないなか、キャストを続けましたね。

ナブラが沸き、ようやく同行されたHJIMEさんがヒット‼。引き続き投げ続けて飛魚anglerさんにもヒット‼。92センチというデカイヒラマサが掛かりました。

磯に上がってから10時間以上投げ続けてようやく出たヒラマサは灌漑深いものがありましたね。

飛魚anglerさんの今後の釣行にも期待‼。これからブリ、ヒラマサの大物がでる良い季節になります。アングラーとしては厳しい季節になりますが、大物を求めて引き続き厳しい条件に負けずに釣り上げるという動画を期待できそうです。ぜひ次回の動画も見てくださいね。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す