サムネ

【モンスト】ニュートンα復刻はエグい…。「10連ガチャ値引き券」って実際どうなの!?

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト攻略班によるモンスト日記(#209)です。

※本記事は11/30に執筆したものになります

サムネ


今週のモンストニュースが激アツすぎた!

どうも攻略班ブラボー成田です!
11/30のモンストニュースにて、「クリスマスガチャ」の復刻が発表!

5過去に登場したクリスマス限定キャラが再登場!


2019年・2021年のガチャが復刻するみたいですね。

2010連ガチャ値引券が登場


さらになんと「10連ガチャ値引き券」なるものが新登場!
本日記ではこの2つに関して率直な感想をお話ししていきますよ〜!

「10連ガチャ値引き券」新登場!

ではまずは初登場した「10連ガチャ値引き券」から。

2010連ガチャ値引券が登場


普段10連引くのに必要なオーブ数は50個ですが、このチケットを持っているとオーブ40個で10連が引けちゃう素晴らしいチケットみたいです。
これは素直に嬉しすぎますよね。10連中2連分のガチャを無料で引かせてもらってるようなものですからね〜。

素晴らしいチケットなのはわかりましたが……
「チケット期限」「入手枚数」なんかが気になりますよね。
では引き続きみていきましょうか。

入手枚数は……?

21ミッションクリアで獲得できる


現時点で発表されている情報では最大3枚入手可能とのこと。
入手するには上記に記載されている各ミッションをクリアしなければなりません。

ただ、見てお分かりかと思いますが、ミッションは初心者〜上級者までだれでも簡単にクリアできるものばかり。
ミッションが始まったら、まずは3枚の値引き券を入手しておいた方が良さそうですね。

対象ガチャ&値引き券使用可能期間

22対象ガチャをチェック


この値引き件が使えるガチャは上記のもの。
復刻が発表された「モンストクリスマス」で使えるのも嬉しいですよね。
あとは「激獣神祭」が対象なのも最高。

ちなみにですがやっぱり使用可能期間が設定されておりました。
さすがにこんな破格なチケットがずっと持っておけるわけないですよね(笑)
使用可能期間は 12/2(土)12:00〜12/15(金)11:59まで とのことです。

これって実際どうなの?

10連がオーブ40個で引ける破格な効果なので“絶対的にオトク”なのはわかりますが……
「これって実際どうなの?」と思う人も一定数いるはず。

これに関してはあくまで僕の意見ですが……
復刻が発表されたクリスマスガチャを引くならば使うのはアリだと思います。

というのも、
例年通り行くと年末にはこの値引き券の効果をもしのぐ破格なガチャが多数登場します。

7年末は3日間連続で特別なガチャが出現!


特にその年のキャラのみが対象となる「振り返りガチャ」は超破格。
今年引けなかった限定キャラを引ける大チャンスなので、このガチャだけは逃したくはありません。

もちろん「オンリーαガチャ」が今年も開催されるならば、「ニュートンα」なども排出対象にはなりますが……
たくさんのαキャラの中から1点狙いするのはかなり難しいです。
しかも去年と同じ仕様だとすると、「オンリーαガチャ」は1度のみしか引けないんです。

なので「ニュートンα」がどうしても欲しい! なんて人は値引き券を使ってオトクにクリスマスガチャを引くのはアリかもしれません。

それ以外の人は、引きたい気持ちを抑えるべきだと個人的には思います。
(あくまで個人の意見です)

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す