【新作アイス】これが、パピコ!? なめらか芳醇なレーズンバターに驚き!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「パピコ」の新商品「パピコ 濃密仕立て レーズン&バター」が、2023年12月4日(月)より全国にて新発売となっています。

先日行われた試食会でいただいてきました。これが、パピコなの!?と、驚きの食感に注目です!

目次

「パピコ 濃密仕立て レーズン&バター」新発売


急に寒くなってきたこの季節。

夏はシャリシャリでさっぱり系なアイスがほしくなるけど、冬は濃厚アイスが食べたくなりますよね。

そんな思いに応えるように、新発売となったのが『パピコ 濃密仕立て レーズン&バター』。

いやいや、パピコはシャリシャリ系でしょ?とお思いの私のような方々、最近のパピコすごいです。

なめらかなで濃密な冬のアイス♪

ということで、メディア向け試食会に行ってまいりました。


パピコといえばこの形。

時代に合わせて改良されてはいますが、2つに分けられる形は1974年の発売当初から続く形なんだとか。


先端部分をパキッと外してみると・・・レーズンが見えますね。今回は可能な限りレーズンを入れ込んでいるということで、一口目からしっかりその味が感じられます。


食べてみると、めっちゃ濃密!!!

え、これパピコなの!? 高級カップアイスのようななめらかで芳醇な香りに驚き!

レーズンの香りと甘味、そしてバターの濃厚な風味が口一杯に広がって、まさに濃密!


さらに、このパピコ、同じグリコの製品であるチーザと合わせると、カリカリ食感と塩気が加わって、新たなデザートに! パピコ→チーザ→パピコ→チーザの無限ループが止まらなくなります!


あっという間に1本食べ終えて机の上をみると、もう半分が残っているというのもパピコだからこその幸せ♪

誰かとシェアしてもいいですし、ひとりで一気に食べても良し。また明日の楽しみとして冷凍庫にストックしておくのも良いですよね。


気になるカロリーは1本あたり112kcal。間食としても、食後のデザートとしてもちょうどいいサイズ感です。


片手で食べられて手が汚れないのもパピコのいいところ。形状的にちゅーちゅーとちょっとずつ食べることになるのに、今回のパピコは濃厚なのでひと口ひと口に満足感あり。固く凍った最初と、溶けてきた最後の方では味の感じ方も違うので、その辺りも楽しめるアイスになっていました。

特に、最近パピコ食べてないなという大人の方にオススメの新作パピコ。コンビニやスーパーでぜひチェックを!

【すべての画像を見る】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次