【話題】BTSジョングクの〝おそらく兵役前最後の出演〟に感動の声が相次ぐ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4日、BTSのジョングクが日本の音楽番組「CDTV ライブ! ライブ!2時間SP」に出演しました。

明確には言われていないものの、おそらくこの出演が兵役前最後のテレビ出演だったと予想しています。アメリカや韓国で華々しいステージを魅せてきたジョングクが、兵役直前に日本の音楽番組へ出演したことに、ファンからは感動と感謝の声が相次ぎました。

目次

目次

BTSジョングク、CDTVが兵役前最後のテレビ出演か

4日、BTSのジョングクが日本の音楽番組組「CDTV ライブ! ライブ!」へ出演。「Seven(feat. Latto)」「Standing Next to You」の2曲をフルサイズで披露しました。

ジョングクの登場を見守ったファンたちは、もちろん大熱狂! 出演後には「ジョングク」「BTSの人」がトレンド入りするなど、大きな反響を見せています。日本のファンがどれだけジョングクのステージを熱望していたか、このトレンドの数を見るだけでも明らかでしょう。

ジョングクは12月中に兵役のため、軍へ入所することが伝えられています。このため、CDTVのテレビ出演が最後の音楽番組出演となる可能性が高く、日本のファンにとっては寂しさを埋める素敵な思い出となったでしょう。

11月初旬にアルバム「GOLDEN」を発売したジョングクは、アメリカでのプロモーション活動、韓国での音楽番組出演やショーケース開催など、活発な活動を行ってきました。その忙しいスケジュールの中で、日本の音楽番組にも出演してくれたジョングクに、日本のファンからは尽きない感謝が溢れています。

ジョングクが出演した「CDTV ライブ! ライブ!」は、2週間限定で見逃し配信が決定しました。見逃してしまった方は、ぜひこの機会にTverで視聴しましょう。

Tverでの配信はこちらから↓
「CDTV ライブ! ライブ!2時間SP」

11下旬に来日していたジョングクとジミン

BTSの所属事務所は、11月下旬にRM、ジミン、V、ジョングクが兵役履行の手続きに入ったことを発表。この発表により、「メンバー全員が年内に軍入所すること」がほぼ確定しました。。

「BTSは2023年内に全員が兵役へ行く」と予想されていたものの、その時がくると寂しさがこみ上げるもの。それは、どの国のファンも同じ気持ちだったでしょう。もちろん、日本のファンも寂しい気持ちは同じです。

しかし、兵役履行の発表があった翌日に、ジョングクはジミンと来日。予想もしなかった2人の来日に、日本のファンは喜びを抑えることができませんでした。

2人の来日はドキュメンタリー撮影のためと言われていますが、その時にCDTVの収録も行ったのでしょう。入所前の貴重な時間を日本で過ごしてくれるだけでも嬉しいのに、テレビ出演もしてくれたジョングク。この優しさは、CDTVの素晴らしいステージと共に、ファンの心に記憶されるでしょう。

10月下旬の緊急来日時、「(ファンに)会いたい」と言っていた

10月下旬、ジョングクはカルバンクラインのイベントに出席するために緊急来日。この時に日本のメディア陣からのインタビューに答え、「アルバムがリリースされ、機会があれば(日本のファンに)会いたい」と語っていました。

一方でジョングクは、SUGAがMCを務める番組「シュチタ」の中で「11月3日にアルバムをリリースし、11月20日の韓国ショーケースですべてのスケジュールが終わる」とも発言。海外でワールドツアーの可能性を問われた際も、「曲が足りないので、ワールドツアーは考えていない」旨を回答していました。

このため、日本のファンは「ジョングクに日本で会えるのは、兵役が終わった後だろう」と予想していたのです。しかし、その予想に反し、ジョングクは来日して音楽番組に出演。「ファンに会いたい」と言ったその気持ちを、行動で示してくれました。

いつも世界中のファンを大切にしてくれるジョングク。日本のファンにとって、最高の愛を感じられる瞬間となりました。

BTSメンバー4人の入所日は非公開、ジョングクはジミンと同伴入隊へ

BTSの所属事務所は、RM、ジミン、V、ジョングクが兵役履行の手続きに入ったことを発表する一方、具体的な入所日は明かしていません。また、入所に伴う特別なイベントはないと予告しています。

また所属事務所は、RMとVはそれぞれ別の部隊に入所すること、ジミンとジョングクは同伴入隊になることを明かしました。同伴入隊とは、家族や友人と一緒に入所できる制度のこと。1人に限り、同じ部隊に入所し、共に過ごすことが可能です。このため、ジミンとジョングクは同日に入所するものと予想されます。

一部メディアが4人の入所日や所属される部隊を明かしていますが、事務所は公式に発表しない可能性が高いです。

入所日にはメンバーだけでなく、多くの青年が集まり入所式を迎えます。親族や近しい関係の方が静かに旅立ちを見送れるよう、事務所はファンの見送りを禁止するとしました。4人の入所日が発表されないのも、周囲への配慮でしょう。

くれぐれも現地に駆けつけるようなことは避け、4人が新しい仲間と自然に出発できるよう、心の中で見守りましょう。1年半後、また7人で活動するBTSが見られる日まで、静かに見守りたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次