【セブン実食】柔らか赤身牛肉たっぷり、肉汁じわーん! 「バゲットサンドローストビーフ」食べてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

セブン-イレブンに「バゲットサンドローストビーフ」が12月13日(水)に新登場! さっそく食べてみました!

目次

セブンの「バゲットサンドローストビーフ」に挑戦!


今年もあと残りわずか。クリスマスもあと10日に迫っているので、コンビニにはいつもより贅沢なグルメがお目見えしてます。チキンもいいけれど、赤身たっぷりで血が滴りそうなローストビーフが食べたいっ。というわけで、セブン-イレブンに12月13日(水)登場した「バゲットサンドローストビーフ」をゲットしてきました。

パッケージと中身を確認します

先月、セブンから発売されたローストビーフ丼もいただいたんですが、お肉が柔らかくてめちゃ美味しかったんですよね。これも絶対旨いでしょー♪ 期待でよだれがっ。

公式サイトには「小麦の香りが感じられるバゲットに、直火焼ローストビーフをはさんだサンドです。ローストビーフと相性がいい山わさびソースで仕立てました。」という記載があります。山わさびソースが決め手のよう。


さて、開けてみますよ。ハーフカットされたバゲットからローストビーフがはみ出してます。計ってみると、約13cm×5.5cm×6.5cmと一般的なバゲットサンドのサイズ感。


反対側から見るとこんな感じ。バゲットのゴツゴツした風合いと焼き加減がいいですね。


断面萌えっ。赤身の強いビーフにリーフレタスのグリーンが映えて美しい。


さて、中身を確認します。ローストビーフがてんこ盛り。下にソースがたんまり隠れていますね。


さて、いただきま〜す

まずは、ローストビーフをそのままいただきます。赤身がかったビーフは、程よい厚みにスライスされていて柔らかくてジューシー。あっさりしているのにお肉の甘みや旨みやがしっかり感じられます。酸味のある山わさびソースが噛みしめるたびに肉汁とともにあふれて感動的なおいしさっ。


ソースは2種類で、こちらの茶色のソースはオニオンソースです。濃厚な赤身肉に玉ねぎの甘みがマッチして奥深い味わい。


白いのソースは山わさびソースです。西洋わさびが使われていて、酸味があってつーんと刺激的な風味。クリーミーでお肉によく絡んで爽やかな味わいが舌の上に広がります。


パンは、表面は香ばしい食感、内側は柔らかくてふわふわ。小麦の豊かな風味とローストビーフの肉汁、ソースの旨みが混じり合ってずっと噛み締めていたくなります。


気になるカロリーは?

気になるカロリーは220Kcal! 意外に低いですよね。たんぱく質14.2g、脂質4.4g、炭水化物32.0g(糖質29.8g、食物繊維2.2g)、食塩相当量1.7gとなります。


まとめ

コンビニとは思えぬクオリティの高さ! ローストビーフはとろけるような柔らかな食感で、サッパリしているのに、噛みしめるごとに肉汁があふれだして激ウマでした。バゲットの活き活きとした小麦の風味が、濃厚な赤身肉の旨みを引き立てています。赤ワインが似合うので、切り分けて、クリスマスの食卓に並べるのも素敵ですね。1年頑張った自分へのプチご褒美にもおすすめ。ぜひ、お近くのお店で手にとってみてくださいね♪

商品名:バゲットサンドローストビーフ
価格:398円(税込429.84円)
発売日:2023年12月13日(水)以降順次発売
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国
公式サイト:セブン-イレブン| バゲットサンドローストビーフ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次