【新商品】12/5発売「アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶」飲んでみた感想!テンションあがるノンアルは年末年始にもピッタリ! #今週のコンビニ酒

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最近のノンアルコールビールテイスト飲料っておいしいよね・・・と思いながらたま〜に(ほんとたまに)飲む筆者なのですが、今回はノンアルなのに泡がウリ! そう、「アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶」が発売されたので、アトラクション感を楽しみに飲んでいこうと思います♪

※この製品は20歳以上の方の飲用を想定して開発されています。

目次

12/5発売「アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶」飲んでみた感想



商品の詳細情報をAmazonで確認する

2023年12月5日、あの「生ジョッキ缶」のノンアルコールビールテイスト飲料アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶」が発売されました!! 

「泡っ!うまっ!」と缶にもしっかり我々の気持ちを書いてくれているではありませんか。イラストはビールジョッキのようで、開ける前からワクワク♪

「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」も近所のスーパーやコンビニではあまり買えないんです。たまに入荷してもすぐになくなってしまうんですよね。筆者の家の周りだけ!?

一週間経ったけどまだあるかな〜と不安でしたが、ありましたありました。

(ビールだから「生ジョッキ缶」、ノンアルだから「泡ジョッキ缶」という名前なんでしょうかね?)

「アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶」とは?

全開する缶のふたを開栓すると泡が自然発生する「泡ジョッキ缶」が採用された「アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶」。

「ドライゼロ」自体は2012年に発売され、ノンアルコールビールテイスト飲料市場において2016年から7年連続売上NO.1とのこと。筆者も産後、飲みたくても飲めない場面で何度お世話になったことか・・・。

こちらも「泡ジョッキ缶」と同じく飲み頃は4〜8℃。よ〜〜〜く冷やしてから開けないと吹きこぼれてしまいますよ。8時間は冷やしましょう。


「アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶」はどんな味?

冷蔵庫から出したらすぐに飲もうと思っていましたが、写真を撮ったりして少々時間がかかってしまいました。さて、開せ・・・うわあああああああ!!

パニックになるくらい吹き出てきてしまいました。ちょっと飲んで、缶を拭いて、気を取り直して写真を・・・・ってまたもうもこもこがやばい。ずずずずず(泡をすする音)。


ふう。この上の画像を撮るまでにすでに3回ほど泡だけすすってしまいました。失礼。冷やしたりなかったのでしょうか。皆様はお気をつけくださいね。

もこもこふんわり泡がたまりません。そして止まりません。


見てくださいこのきれいなもっふりした泡を!! さてやっとここから液体の部分まで飲めそうです。缶を傾け、細かい泡の下からキリッと冷えたビール(のような味のもの)が・・・喉を通って・・・うま・・・。

ドライゼロのすっきり感と、しっかり泡のまったり感がもう、「嘘みたいだろ、ノンアルコールなんだぜ」と、某漫画のセリフじみたことを言ってしまったりするくらいうまい!!

コレはBBQなんかで、今日は車だからお酒が飲めないっていう人でも、ノンアルだけどテンション上がるやつ!!!!  

ここまで飲んでもまだ泡は復活するので、最後までおいしさを楽しめますよ。


年末年始に、みんなで集まるときなんかにもピッタリ! 数量限定なので、早めにゲットしておきましょう。

今後は大型連休など需要が高まる時期に数量限定で発売される予定とのことですよ。

製造者:アサヒビール
商品名:アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶
品目:炭酸飲料
容器・容量:缶340ml
アルコール分:0.00%
商品の詳細情報をAmazonで確認する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次