【癒し】遅刻しちゃうよ!出勤を妨害するネコが『可愛すぎる』と話題に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

遅刻の理由を聞かれたらこれ見せたらわかってくれますかね?」というコメントを添えたこちらの投稿が、X上にて話題となっています。猫ちゃん達の名は、すずくんつむぎくん!ご主人さまの足に頭を乗せてとても気持ち良さそうに寝ています。癒し力抜群のこの状況、もはや仕事どころではなくなってしまいますね!すずくんとつむぎくんに加え新たにふうかちゃんという家族が加わったご主人さま一家。普段はどのようにして過ごしているのか気になる方は、ご主人さまの投稿するXやYouTubeを覗いてみましょう!

目次

目次

猫好きにはたまらない遅刻の理由とは?!

「遅刻の理由を聞かれたらこれ見せたらわかってくれますかね?」というコメントと一緒に投稿されたこちらの投稿がx上にて話題となりました。そこには猫ちゃん2匹がご主人さまの足によりかかって気持ち良さそうに寝ている姿が。

「分かります、分かります❤️それじゃあ、しょうがないよね」『私が上司なら「そりゃしかたないな」と言います』「あーこれは遅刻の対象ですね」など、コメント欄では同意の声がたくさん挙がっています。

猫好きにはたまらないひと時。これは遅刻の理由として認めて頂きたいですね!

「やめてにゃ。」拒否の仕方がえぐすぎ!

話題となっている猫ちゃんの名はすずくん(茶トラ)つむぎくん(キジトラ)!2人はとっても仲良し!なのですが、時にはこんな場面も。

後輩・つむぎくんが先輩・すずくんにちょっかいを出そうとすると、猛烈に拒否!首の角度が拒否する気持ちを物語っていますね!

この様子に対して、コメント欄では、「拒否の角度が凄いです…」「まぁ······落ち込むなや」「絶対触られたくないマン」など、様々な声が挙がりました。このときはもしかすると、すずくんのご機嫌がいまいちだったのかもしれません。あるいは、とても仲が良いからこそ、「嫌なときは嫌!」という素の想いを見せてくれたのかもしれませんね。

油断した!過去一の衝撃!!

「多分今までで1番の驚きでしょう」。ご主人さまのコメントと共に投稿されたものがこちら。すずくんの表情注目です!今までこんなに驚いたことはないのではないかと思うくらいの衝撃を受けているようですね。

今回の写真は、すずくんが毛繕いをしていると、つむぎくんが急に後ろから近づいて飛びついたときのもの。どうやら直前ににゃんプロをしており、続きがしたかったのかもしれません。

すずくんに対してにゃんプロを挑み続けるつむぎくん。まだまだ先輩のすずくんに勝つのは難しいようですが、今回の突然の出来事にはすずくんも一本とられましたね!

気合が入っているその理由とは?

朝からしっぽをピンッと立てて移動中のすずくん。気合たっぷりのようですね。これから一体どこへ向かうのでしょうか?
「虫発見」「お手洗い」「地球を救いに行くのかな?」など、コメント欄では楽しい予想の声がたくさん挙がりましたが、その答えは、ごはん!!

普段は穏やかで、ごはんに対してここまで気合が入るのは稀なのだとか。この日は相当お腹が空いていたのかもしれませんね。

足元には、要注意!

「うぉ!危な!」ご主人さまの率直な声が挙がったのが、こちらの投稿!

一見、ただの階段のようですね。しかし、よく見てみると….そこには階段でくつろいでいるすずくんの姿が!見事に階段と同化していますね!

この日は1階でご主人さまのお子様たちが朝から元気に活動していたため、すずくんは階段に避難していたのだとか。いつも朝はお子様たちからぎゅーっとハグされて熱烈な愛を受けるつむぎくん、この日はもう少し寝ていたかったのかもしれませんね。

新しい家族・ふうかちゃんとも今では仲良し!

キジトラのふうかちゃんを家族として新しく迎え入れたご主人さま。しかし、最初は威嚇ばかりで、仲良くなるにはしばらく時間がかかりそうな印象も見受けられていました。

ところが2週間が経った頃の様子がこちら!3匹がぴったりくっついて気持ち良さそうに寝ている姿は、とても微笑ましさすらも感じますね。仲良くなれるように一緒にいる時間を長くする工夫をしていたご主人さまの努力の成果なのでしょう。今後は3匹の仲睦まじい様子がたくさん見られることに期待が高まりますね!

YouTube見たら、笑顔にならずにはいられない!

ご主人さまはYouTubeチャンネル「かぎしっぽすず&つむぎ」ですずくん達の日常生活をたくさん紹介されています。

普段はとても忙しいご主人さま。それでも笑顔になる瞬間があるのは、すずくん達がいてくれるから。癒し力抜群の投稿がたくさん紹介されていますよ。忙しくて笑う余裕もなくなっていると感じたら、ぜひ覗いてみましょう!

これからもすずくん達を応援しよう!

今回の記事では、癒し力抜群のすずくん・つむぎくんについて紹介してきました。新しい家族・ふうかちゃんも加わり、ますます楽しい日常になったご主人さま一家。ふうかちゃんが完全に馴染むにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、3匹が仲睦まじく遊ぶ姿が見られるのも、そう遠くはないかもしれませんね。

すずくん達のこれからの活躍にも期待しましょう!ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次