【衝撃】〝モンスターイカ〟を釣り上げた!デカすぎてヤバいw

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

佐賀県を中心に釣りの様子を配信する大人気YouTubeチャンネル「釣りよかでしょう。」が、秋イカ釣りの動画をアップしました。今回のメンバーは、じんくん、きむさん、きょーへいくん、こだまさんとこうたくんの5人。ボートからアオリイカ狙いです!今日は波が高い激荒れ模様ですが、サゴシが沸いてるとの情報も。さあどんな釣りになるのでしょうか?

目次

目次

1流し目!

早速出航!けっこう波が高く湾内にも波が入ってきているので遠くには出られないようです。風が高く、波も高い様子でこだまさんは酔い止めを飲んでカメラを回しています。

今日は,風と潮の流れが逆とのことでけっこう釣りにくいコンディションです。
こうたくんは、船でのイカ釣りのレクチャーを受けながら、キャストを繰り返していきます。40gのエギなので下に着けてからシャクればよいと!じんくん。キャストしなくても沈めるだけでよいようです。

じんくん「あたった!」。さすがじんくんこの揺れのなかでもイカのあたりをとって狙っていきます。船の最初のひと流し目は、じんくんにファーストバイトがあったものの、その後何もなかったので、船頭のきむさん流し直すとのこと。
さあ期待できそうです。続きは動画でも確認してくださいね。

次の流し!!

上り直し、船釣りの場合船が潮に乗って流されていきポイントから外れるともう一度船を潮上の位置に戻してポイントの上を流していきます。

海にはどこでも魚がいそうですが、そうではありません。瀬があるところや潮目など魚がいるところにいるので、その上を船で流していくのです。

次の流しではこうたくんが根がかりしてしまい外すために、船を動かしてさらに深いところを目指して船を移動させました。

秋のデカいかヒット!!

映像が、じんくんgopuroに切り替わりました。
釣れる予感!!「シャクって、なんの反応もなかったら落とす」とイカの釣り方をレクチャーしていると。リールが逆回転して「デカい!デカい!」と。キムさん「タモ!!前にある!!前にある!!」と大きな声で興奮気味!!。船の上も一気に活気付きます。

寄ってきたのはめちゃくちゃでかいアオリイカ。真っ黒な墨を吐いて寄ってきたのはキロupではないかと思われるアオリイカ。じんくん自身も根がかりかと思ったというほど大きなイカでした。

測ってみるとちょうどキロのアオリイカです。激荒れの中で釣れた一杯とあってみんな嬉しそうでした。

さらに一杯追加!!

きょうへいくん激荒れの中あたりをとりながらしゃくって巻きます。
当たったのではないか?竿も曲がっているような?巻いてくると何もかかっていません。やっぱり荒れている海でのイカ釣りは難しそう!!
こうたさん難しさを証明するように、エギが目の前まで上がってきているのに、まだシャクっているようです。

そんな中またまたじんくん、当たりをとって合わせをいれると竿が大きく曲がります。「おっきい?おっきそう?」の質問に、じんくん「おっきいです」とはっきり答えました。イカが海面で大きな水しぶきを上げて寄ってくると、なんと足1本だけが針にかかった状態。

かなりスリリングな状態ですが、こうたくんタモをイカの頭の方から入れて無事キャッチ!!。7から800gのアオリイカをゲットです。

エソ!フグ!祭り

海がかなり荒れているため、イカの当たりをとるのが難しいためポイントを移動することに!!。
かなり波が落ち着いてるところへ移動してきました。

こだまさんヒット!!でも流れている音楽から小物っぽい!!上がってきたのはエソ。「そーでしょうねーー」とこだまさん。

さらにこうたくん「うわっ!」と、こうたくん魚種を変えるといいつつも、あがってきたのはエソ!!

もう一度こだまさん「よっしゃーー!」のあとに上がってきたのは、完璧なフッキングのフグ。フグには毒があるのでリリース!。

視聴者の声!!

じんくんがイカ釣りしてる時が一番生き生きしてますね!

見てるだけで酔いそうな波のなかでイカを2杯も釣るじん君に拍手、皆様お疲れ様です。

揺れる船での釣り楽しそうやってみたい♪
それにしても今日もじん君はじん君でした。さすが!!

大荒れの中じんくんが、秋のデカいかを仕留めたことを褒めるコメントたくさんでした。じんくん本当に腕がいいですね。

釣りよかでしょうさんの今後の活動に期待!!

今回は船をレンタルしてのイカ釣り、自分でポイントを見つけて釣る難しさが加わりますが釣果を上げられて素晴らしかったですね。「キム船長のおかげ!!」だとも思いました。

これから秋が深まっていくので、釣れる魚種もいろいろ増えてきますし魚が美味しくなります。釣りよかでしょうさんの和気あいあいとした雰囲気でいろいろな魚を釣り上げられるところを期待できそうです。今後も船で、堤防や磯からなどオールラウンドで活躍していかれる釣りよかでしょうさんの動画を楽しみに今後の活動に期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次