全ツイート消失。Xで大規模障害が発生

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

X(旧Twitter)にて、ポスト(ツイート)やタイムラインが表示されないエラーが発生しています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:X

Xでタイムライン・ポストが表示されない不具合

「Downdetector.jp」によれば、2023年12月21日の14時12分ごろからTwitterの障害が報告されています。


» Downdetector


Twitterを開くと、タイムラインが表示されず「Xへようこそ」という文字のみが表示されています。


トレンドは表示されていますが、ポストはすべて表示されません。また、プロフィールのポストもすべてなくなっています。

同様の現象はAndroidアプリ版でもみられており、端末を選ばずエラーが発生しているようです。

Xではこのエラーを受け「Twitter終わり」「Twitter不具合」などのワードがトレンド入りしました。

海外でも同時刻からXや「Downdetector.com」でエラーが報告されており、X全体で起こっていたと考えられます。


» Downdetector


このエラーは、15時50分ごろには回復の傾向がみられています。今のところ原因は不明で、Xからの公式発表もありません。筆者のアカウントをみるかぎり、消えたポストもないようでしたが、重要なポストをしていた場合はいちど確認することをオススメします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次