【爆笑】朝礼に勤しむ〝社会人系ネコちゃん〟が話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

会社や学校など、朝礼をしているというところは少なくありませんよね。 この記事でご紹介する猫さんたちも、1日をスタートする前に朝礼をしているんだとか! 同じゴールを目指して立ちあがった猫さんたちは、どんな情報を共有しているのでしょうか?

キリッとした猫さんたちを投稿してくれたのはX(旧Twitter)アカウント「MIU&RIN@Kurara28645945)」さん。猫さんたちのキュートな朝礼シーンをメインに、ユーザーの反応、他おすすめ投稿をお届けしていきます。ぜひ最後までお楽しみに!

目次

目次

重要なミッションの内容は〇〇〇〇!

気持ちのいいある朝、「りんくん」「みゅーちゃん」は揃って神妙なムードをただよわせています。「いいですか、今日はですね」といった風のりんくんに対し、みゅーちゃんは「はーい!」とお返事しているよう。

なんだかとってもやる気に満ちたこの2匹、実は朝礼中なんです! どうやらテーマは「美味しいものをおねだりしよう」だったらしく、なおさら入念に確認をしていたのかもしれません。可愛い愛猫のおねだりには全力で応えたい!! そんな飼い主の心理をばっちり掴んでいるりんくんとみゅーちゃんの真剣さに、「なるほどなぁ」と納得してしまいました(笑) 

1.ユーザーの反応

りんくんとみゅーちゃんのビシッとした佇まいに、ユーザーからも「参加したかったです」といったコメントが多数寄せられています。飼い主さんによると「連絡事項が少なかったようですぐ終わっちゃいました」とのことですが、朝礼メンバーになりたいと感じたユーザーは少なくないはず……! 筆者もこんなに癒し100%の朝礼なら、前のめりになってでも毎日参加したいと思ったのでした。

2.ちなみに、遅刻したらというと……?

仕事や待ち合わせなど、どんな状況であろうと決められた時間に遅れてしまうと焦るもの。きっと、多分、誰しも「ヒェェッ」と冷や汗をかいた経験があるかと思います。朝礼に遅刻してしまった飼い主さんは、2匹に「遅すぎだよ~」という反応をされてしまったんだそう! 2匹のあきれ顔は可愛くてもちょっぴり心に刺さるな……。どうしようもない場合を除き、時間配分はしっかりしなくてはと改めて身がひき締まりますね!

「りんくん」と「みゅーちゃん」って、どんな猫さんたちなの?

今回の主役は、アメリカンショートヘアの「りんくん」と、ブリティッシュショートヘアの「みゅーちゃん」。りんくんはもうすぐ6歳になる思慮深い男の子で、みゅーちゃんは1歳になったばかりの好奇心旺盛な女の子です。

2匹は兄妹か親友のようで、とっても仲良しさん。だからこそ、たまに行われるガブガブ・にゃんプロは遠慮のない激しさを見せてくれるのかも(笑) りんくんはやさしいけれど「漢」という面もあり、遊ぶのが大好きなハツラツとしたみゅーちゃんと気が合うのでしょうね。2匹の白熱っぷりには爆笑させられつつ、心もほこほこ温められちゃいますよ。

2匹の日常をもっと見たい!

朝礼やにゃんプロ、お昼寝などとっても忙しいりんくんとみゅーちゃん。キュートでコミカルな2匹の日常を、飼い主さんは愛情たっぷりに投稿されています。クスッと笑えて、ほんわか和む。そんな筆者おすすめの投稿をいくつかご紹介させていただきますね。

1.あふれ出る人間味

「寝るより遊び」というみゅーちゃん、飼い主さんとすごす時間も大好きです。この日は遊びはおしまいねと伝えられてしまい「つまんなーい」と拗ねてしまったご様子。でも、舌打ちを返すほどだったとは……! よほど残念だったのでしょう、まさかの「チェッ」に筆者は吹きだしてしまいました。不思議な魅力を磨き、みゅーちゃんはどんどん人間味を増していきそうです。

2.至高で至福……!!

カーペットやお布団などのお掃除に便利なのが粘着クリーナー、通称コロコロ。マッサージに似ている気持ちよさがあるのか、りんくんはコロコロされるのが大好き! 特にお尻がお気に入りで、フミフミもしちゃうくらい好きなんだそうです。「そこそこ~」と蕩けたウットリ顔がたまりませんねぇ……。そんなお顔を見せてくれるなら、満足するまでしてあげたくなっちゃう!

3.コール アンド レスポンス

ご飯プリーズとおねだり中の2匹は、ボーカルとバックダンサーの役割分担もバッチリ! 朝礼をしているだけあり、りんくんとみゅーちゃんのチームワークは抜群です。乱れのないラブリーなおねだりは、日々のコミュニケーションの賜物なのかもしれませんね(笑)

りんくん・みゅーちゃんの日常を、これからも見守りたい!

愛らしいナイスコンビ、りんくんとみゅーちゃんはいかがでしたでしょうか? 飼い主さんの愛情に包まれた投稿は「応援したい!癒される!」と感じるものばかりでしたよね。筆者もすっかりキュートな2匹のファンになってしまいましたよ。

りんくんとみゅーちゃんの日常はInstagram(miu_and_rin)、YouTubeチャンネル(@MIUandRIN-ch)からも応援することができます。紹介しきれない投稿もまだまだたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

今回も最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次