【パズドラ】4年間ありがとう!集大成となる最後のお題、しっかり達成いたしました!【大塚角満#210】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆またどこかで!!

 いよいよ、4年以上にわたって続けられた当連載“大塚角満のパズドラ縛りプレイ”が千秋楽を迎えました……!

 泣きの1回で、2023年の大晦日に更新されるこの記事……!! 連載を締めくくる最後のお題、

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ・最後のお題】

——————
「ログインスタンプのガチャで出たキャラのみで次元の案内人(神秘の次元)をクリアせよ!」
※フレンド、アシストは自由
———————————

 こいつをクリアーするために、残る力のすべてを振り絞って参ります!!

 前回の記事では試練進化アルテミスをリーダーにしたパーティーを作り、どうにかこうにか2コンで次元の案内人をクリアーした。

 ぶっちゃけ……あれ以上のパフォーマンスは厳しいと思っていたので、そこでスッパリと終わりにしてもいいかなぁ……なんて弱気なことをホザいていたんだけど、それを聞いた角満事務所のスタッフから、

 「せっかくここまでがんばってきたんだから、ラストもしっかりと締めてこいや!! 立つ鳥跡を濁さずやで!!」

 このようにハッパをかけられ、「んじゃ、もうひと踏ん張りしてみっか!!」ってことで、暮れの押し迫ったこのタイミングで記事の更新をお願いした次第なのである。

 でも。

 何の秘策もないままに同じパーティーで挑んでも、おそらく結果は同じ……か、2コンでのクリアーすら難しい気がする。よって、じつはこの段階でリベンジマッチを受け入れた俺の中には、

 「“あいつ”を使ってパーティーを作れれば、おそらく余裕で次元の案内人くらい突破できるに違いない……!!」

 という、ウルトラCの妙案が……あったのでありますよ!!!ww

 今回の縛りのテーマは“ログインスタンプガチャで引いたモンスターだけで次元の案内人をクリアー”である。そこで思い出していただきたいのが……! 12月20日に回した2回目のログインスタンプガチャ……それも、オーラスの1体として出てきた↓この存在!!!



 
 そう!! じつは最後の最後に現役最強の一角、グランエルヴを当てていたのだよ!!!ww ふだんも使っているこいつさえいれば……ぶっちゃけ、次元の案内人以上の高難度ダンジョンにも挑める軍団が作れるんじゃね!?

 ってことで、グランエルヴをリーダーに据えたパーティー編成を始めたんだけどさ。

 ……確かに、リーダーにはこれ以上ないグランエルヴを置けたんだけど、ざっと見たところそのパーティーに合致するようなサブのモンスターが……ぜんぜんいないんだよコレが((゚Д゚;)) 最初にできたパーティーは↓こちらなんだけど……。


 正直……いろいろと足らないwww なんとかアシストで補おうと思って、『鬼滅の刃』コラボで当てた超優秀なモンスターたちをアシスト進化させて付けたりしたんだけどさ……。これが……もう……><


 どうしても無一郎を助っ人で使いたくてやってみたんだけど、スキブは足らねえわイマイチ噛み合わないわで散々(苦笑)。けっきょく助っ人は定番のクロトビにしてみたんだけど、こちらも……。


 くっ……!! そんなに悪くないんだけど、運も味方してくれないと厳しいかもな……。


 それでも、俺はあきらめなかった。

 1日2回のスタミナ回復も使い果たす日々が……いったい何日続いたろう。

 やられてはアシストを付け替え、またやられてはサブを入れ替え……という作業を続けること……3日ほど(意外と短い)。最終的に固まったのは、リーダー×助っ人はグランエルヴとクロトビ。そしてサブは、第2スキルに無効貫通を備えたカラット、デフォで無効貫通スキルを持つバルバロッサ、木属性だけど妨害対策を一手に担う木オーディン、そして操作時間の上書きとスキブ要員で入れたキョウリ……! こいつが俺の……!! 4年の連載を締めくくる最後のパーティーだ!!

 そして……!


 いままでの苦戦は幻覚だったのではと思うくらい、順調に歩みが進む。まさかこんなにスムーズに進軍できると思わなくて、序盤のスクショを1枚も撮っていないレベルである^^;

 気づけば、目の前には11Fのカミムスビ……!! こいつは回復ドロップを消せなくしてくるけど、ここぞとばかりに木オーディンのスキルを使って打ち消して……!



 ズババババババ!!!

 余裕で撃破ッ!!! さらに!!


 毎度毎度、ここで1コンさせられてきたボスの露払い・パティには、ずっと温存してきたカラットの第2スキル、インサニティエンヴィを炸裂させる!! これで3ターンは無効貫通が継続だ!!!

 すると……!!


 美しいコンボが決まってぇの……!!


 ドガガガガガガガガ!!!!

 よっしゃあああああ!!! ノーコンでパティも倒したああああ!!! こ、これで残るは……ボスの!!!


 アルバート!! ここまできたら、一気に畳みかけるのみ!!!


 超根性を解除したところでグランエルヴの吸収無効を使い、さらにクロトビの変換を使用して必要ドロップを確保したら……あとは!!!!


 「うりゃりゃりゃりゃりゃ!!!!>< これが……4年書き続けた、俺の最後の攻撃じゃぁあああああ!!!!」

 万感の思いを込めた、“真の最後の一撃”。これには、さすがの次元の案内人もたまらず……!!!


 よし!!!! これで、すべて終了!!!
 連載最後のお題も、見事に達成できたよーーーーー!!!(涙)

 ……ということで!!!

 4年間、本当にありがとうございました!!!

 思えば、ファミ通から独立したばかりで不安な毎日を過ごしていたとき、この連載をやらせてもらえると決まってどれほど安堵したことか……。AppBankのオフィスに、勝手に盟友と思っているマックスむらいさんを訪ねて行き、

 「ぜひ、好きなように書いてください!!」

 弾ける笑顔でそう言ってもらえた瞬間のこと……マジで昨日のことのように思い出すことができるわ……。むらいさん、別メディアで活動していた俺に手を差し伸べてくれて、心より感謝しております。本当に本当にありがとうございました!

 そして、毎月毎月面倒な縛りを考えなければならなかったAppBankのパズドラ柱の人たちにも、お礼の言いようがありません。外部の人間である俺たちにもリスペクトの気持ちを忘れず、非常に丁寧な対応を徹底してくれたからこそ、この連載は4年も続けることができたんだよなー。改めまして、ありがとうございました!!


 最後に、読者の皆様。

 ショボいプレイのこの連載を辛抱強く読んでいただき、感謝感謝でございます。AppBankでの連載は終わりますが、パズドラはこれからもアプリのトップランナーとして走り続けると思いますし、俺も本拠地のファミ通Appで書き続けるので、今後はそちらの記事もよろしくお願いします(笑)。長い間のご愛読、本当に本当にありがとうございました!

 では、このへんで!!

 よいお年をお迎えください!!

 ありがとうございましたーーーーーー!!!


パズドラ】2度目の感謝祭ガチャで大強化!試練進化アルテミスで次元の案内人を撃破!?【大塚角満#209】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次