【パズドラ】※最終結論※正月ノルディスは何体確保するべき?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

いよいよ終了が迫ったお正月イベント。
この記事では、最強の無課金キャラノルディスは何体確保すべきか考えます。



目次

正月ノルディスは何体確保すべき?

正月の降臨キャラとして実装されたノルディス。3体でループする超つなぎ2個生成という非常に優秀な性能となっています。
ロック解除が付いてる点で言えば、シヴァドラの上位互換と言っても過言では無いですね。

このキャラには多数の使い道が存在。進化スキルモンスターということで、とりあえず上限解放をつけておけば困らない1体ですが……超つなぎ消しキャラ恒例のダメージ吸収貫通も付けられます。
さらに毎ターン2色消しが確定するため、属性吸収貫通も可能。潜在だけでもかなりの選択肢があるんですよね。

また、基本的にはプラスとなるコンボドロップですが、上下生成ということで演出時間が長めに。
覚醒9枠目であることから、未覚醒状態で残しておく選択肢も存在します。


というわけで、使い分けを考えるなら潜在3種とコンボドロップのオンオフ、吸収潜在はコンボドロップオフは無いので全部で15体ですね。
……もちろんそれは現実的では無いため、無難に考えるなら上限解放とダメージ吸収の3体ずつは持っておきたいところ。
コンボドロップに関しては、一応上限解放の方を8枠で止めておく手がありますが、極論とじたまドラでの解決も可能です。



また、ほかの周回キャラがいるならそれぞれで使い分けも可能。美琴はダメージ吸収貫通、シヴァドラは上限解放、アキは属性吸収貫通……のように編成で分けることも出来るので、必要に応じて作成数を考えましょう。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次