中川翔子が「風来のシレン6」に激ハマり! 裏ダンジョン99階まで踏破なるか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気タレントの中川翔子さんが4月6日に自身のYouTubeチャンネル【中川翔子の「ヲ」】を更新しました。今回は1000回遊べるダンジョンRPGとして有名な「風来のシレン6」をプレイします。未だクリアしたことのない裏ダンジョンに挑戦しますが、初のクリアとなるのでしょうか?

目次

しょこたん激ハマリの「風来のシレン」とは?

「風来のシレン」とはターン制のダンジョンRPGです。毎回レベル1から始まり敵を倒してレベル上げ。ダンジョン内のアイテムを拾って武器を育てて強くなっていきます。HPが0になったらゲームオーバーとなり、全てのアイテムを失いレベル1からやり直しです。

何度も何度もゲームオーバーになるのが当たり前。でも中毒性があって何度でもやりたくなっちゃうゲームなんです。

ハマり過ぎて布教用にソフトを3本購入!

「風来のシレン」の第1作目はスーパーファミコンの時代に発売され、中川さんはその頃から「風来のシレン」の大ファン。今回プレイした「風来のシレン6」は14年振りの新作で、ファン待望のゲームなんです。

「風来のシレン6」が発売されてプレイした中川さん。歴代最高傑作だと感じた中川さんは、スタッフさんにもやってもらいたくなっちゃいました。そこで中川さんは「風来のシレン6」をスタッフに布教するために、同じゲームソフトを更に3つ購入したんです!

https://twitter.com/shoko55mmts/status/1769909378474487996

裏ダンジョン99階まで踏破なるか?

今回はメインストーリークリア後にプレイできる裏ダンジョンに挑戦しています。99階まであるダンジョンで、50階まで到達した中川さん。ここまで来るのも奇跡的なことですが、拾ってきたアイテムも激アツなものばかり。今回はもしかしたら99階までクリアできるかもしれないということで、今回の動画を配信することになったんです。

順調に60階、70階と進む中川さん。しかし73階のダンジョンで悲劇が起こります。一生懸命育てて強くした武器を、敵の特殊攻撃によって失ってしまったんです! これには中川さんも思わず大発狂。それでも諦めずに続けますが、80階まで進んだところでゲームオーバーに。今回は99階まで到達することはできませんでした。

しょこたんのリアクションに注目!

「風来のシレン」は1つの操作ミスで簡単にゲームオーバーになってしまうゲームなんです。何時間もかけたのにクリアできないと察した瞬間、大発狂してしまった中川さんの気持ちはよくわかります!

YouTubeのコメントでは「絶叫しながらも頑張るその精神力に感動!」「しょこたんの発狂ぶりがすごいな…」「しょこたんさんゲームすると性格変わりますよね」といった声が集まりました。カワイイのにリアクションが激しい中川さんに魅入っちゃうファンが多かったようです。

カワイイのにオタクなしょこたんが魅力!

今回の動画では、残念ながらゲームオーバーになってしまいました。しかし数日後、一睡もせず再度プレイした中川さん。なんと99階まで到達してクリアしたんです! カワイイのにオタク丸出しな中川さんに親近感湧きますね。しょこたん風来のシレン6ゲームクリアおめでとう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次