【杏】友達と3000ピースのジグソーパズルに挑戦! 2時間でどこまで完成するか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

フランスに移住している「杏」さんが、4月11日に自身のYouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」を更新しました。今回はお友達2人とおしゃべりしながらジグソーパズルを作っていくという企画です。2時間の制限時間でどこまで完成できるのでしょうか?

目次

友達と一緒に3000ピースの巨大ジグソーパズルに挑戦!

以前1人でジグソーパズルを作りつつ、ファンの質問に答えるという動画を配信した杏さん。今回はお友達2人と一緒におしゃべりしながら作ります。用意したのはウユニ塩湖のジグソーパズル。なんと3000ピースもあり、73cm×102cmの巨大パズルなんです!

一緒にパズルを作ってくれるのは「ひーちゃん」「だいさん」の2人。「ひーちゃん」は過去に杏さんと一緒にジグソーパズルの世界大会に出場したことがあるツワモノで、「だいさん」はフランスに遊びに来ていた友人です。制限時間はたった2時間。余裕を見せる杏さんですが、3人でどこまで作れるのでしょうか?

杏が挫折したパズルとは?

ジグソーパズルを作りながらおしゃべりを楽しむ3人。その中で杏さんが過去に挫折したパズルについて話していました。それはロンドンの大英博物館に行った時に購入したロゼッタストーンのジグソーパズル。パズル自体がロゼッタストーンの形をしているため、四隅がありません。そして全て灰色のピースという激ムズなジグソーパズルなんです。

また、立体的なパズルに挑戦したときには、苦手すぎて発狂しそうになりながらやっていたと話す杏さん。でも杏さんのお子さんはサクサク完成させてしまいました。「空間認識能力とか先入観がないから、子供の方が得意なのかも」と驚いたそうです。

「是非続きが見たい」視聴者も一緒に没頭しちゃう!

ただただパズルを作りながらおしゃべりするだけの動画ですが、ついつい見てしまうんです。ゆったりした時間が流れ、リラックスした杏さんが印象的でした。

YouTubeのコメントでは「友達呼んで楽しくパズルっていいな」「3000ピースほんとエグい」「杏さんの仲間内でこんな感じのパズルおしゃべりの回、なかなかいいかもです」といった声が集まりました。素の杏さんの姿が見られて、視聴者も楽しめます!

たった2時間では3000ピースは完成しない!

2時間では完成しないだろうと杏さんも思ってはいたんです。でも3人もいれば余裕で進められるだろうと高をくくっていました。しかし2時間経過してみると、一番外側の枠すら完成できなかったんです!

読みが甘かった杏さん。でも「いつかは終わるんだよね、不思議なことに。人生みたいですね」と最後に語りました。パズルを作りながらのトークテーマをコメント欄で募集していましたので、このパズルシリーズはまだまだ続きそうです。杏さんに聞きたいことがあったらコメントしてみてくださいね!

Amazonでウユニ塩湖のジグソーパズルを検索!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次