QuizKnockがネプリーグ風クイズに挑戦! 「現役東大生VSそれ以外」の対決は如何に?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

知識集団としてお馴染みのQuizKnockが、6月15日にYouTubeチャンネル「QuizKnock」を更新しました。今回はネプリーグの「ファイブリーグ」に挑戦しますが、本家のコーナーとは一味違います。現役東大生とそれ以外のチームに別れ、1人対4人で対決! 果たしてどちらが勝利するのでしょうか?

目次

ネプリーグの「ファイブリーグ」に挑戦かと思いきや?

ネプリーグの人気コーナー「ファイブリーグ」では、5文字の答えを1人1文字ずつ解答します。5人のうち誰か1人でも間違えたら不正解になるので、チームワークが必要なクイズです。

しかし、QuizKnockが単純にファイブリーグを行うはずがありません。ファイブリーグにアレンジを加えた「ネプリーグ風クイズ」に挑戦するんです!

「現役東大生VSそれ以外」で対決!

今回の企画は現役東大生VSそれ以外で対決するというもの。しかし5人中4人は既に東大を卒業していたり他の大学に通っているので、現役東大生なのは1人だけなんです。

つまり現役東大生チームは1人1文字で、現役東大生じゃない4人のチームは4文字で同じ問題に答えることに。例えば「電流の国際的な基本単位は?」という問題では、「A」と「アンペア」が答えとなります。同じ問題で表現の違う答えを解答するという面白い企画なんです!

「編集凝ってて好き」ネプリーグ愛を感じられる神編集!

今回の動画では「解答をオープンするときのサウンド」や「解答者の文字の筆跡を表示」するなど、ネプリーグを彷彿させる編集が散りばめられていました。ネプリーグへの愛が感じられて素敵ですね!

YouTubeのコメントでも「かなり本家に沿った編集で良き&好き」、「徹底して画を本家に寄せてるの、純粋な番組愛が感じられてステキ」といった声が見られました。ネプリーグ好きの人も必見の動画です!

正統派クイズなのに一味違う!

今回の動画では同じ問題なのに、答え方が違うという点が面白い企画でした。「4文字の答え」と「1文字の答え」の両方を当てられたら爽快です!

対決の結果はというと、6対6で引き分けに終わりました。QuizKnockより多く答えられるか、ぜひ動画を見て挑戦してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次