今回が見納め!? キヨ、P-Pとマリオパーティのミニゲームで対決!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ゲーム実況者のキヨが6日、自身のYouTubeチャンネルを更新し動画を投稿しました。今回投稿されたのは、ゲーム実況者P-Pと一緒に「マリオパーティ スーパースターズ」をプレイするというコラボ動画です。

公私共に仲が良く、YouTubeでも度々コラボしてくれる2人。今回は、どんな名勝負を見せてくれるのでしょうか!?

目次

全100種類! ミニゲームをガチ勢2人が遊び尽くす!

今回は、100種類もあるミニゲームを全てプレイしていきます。キヨとP-P、そしてCPU2人を加えて対決し、トータルの勝ち数を競います。

なんと、動画は4時間の長尺! これまで、何度もマリパで対決してきた2人ですが、今回もしっかりゲームを楽しんでいます。対決はもちろん、4時間疲れ知らずでしゃべり続ける2人の会話もこの動画の楽しみの一つです。

プレイ時間8分超え! 脅威の集中力でなわとびを飛ぶ!

「なわなわピョンピョン」という、縄跳びをするミニゲームがあります。飛ぶ回数が増えるにつれて、回る速度は速く変則的な動きをするので難しそう……なのですが、そんなことはお構いなしに2人は会話で盛り上がり、本当にゲーム中なのか不思議なほど。そんな中でも、回数はどんどん増えていきます。

先にP-Pがアウトになりますが、キヨ1人で続けていきます。最終的に589回という大記録を出し、その1回のプレイ時間は8分を超えていました!

熱中しすぎて、手が……

突然、キヨが「P-Pに写真を送りたいな」と言い出し、LINEで写真を送ります。そして、P-Pに届いたのは、キヨの指の写真。なんと、ゲームでボタンを連打しすぎて指にマメができていたのです。キヨ曰く、マリパに命をかけた結果の名誉、とのこと。ゲーム中にマメができるほど熱中していた証拠ですね!

その後、マメの水を抜き、何事もなかったようにプレイを続けるキヨなのでした。

4時間プレイも疲れなし!

全100ゲームをやり終え、勝ち数は45対50でP-Pの勝利! 最後は2人で組んでゲームをして締めくくる、仲良しな2人でした。

2人の仲の良さに、「楽しそうな2人本当癒しです~」「2人の親友感たまらん」と視聴者もほっこりしている様子。対決とはいえ、常にルールやコツを教え合いながらプレイする2人の姿に、仲の良さを感じます。

マリパガチ勢の対決 今回が見納め?

これまでも、「マリオパーティ スーパースターズ」の動画をいくつも投稿していましたが、今回が見納めになるかもしれないということです。その理由は、新作「マリオパーティ ジャンボリー」の発売が決定しているため。新作が出たら、そちらをプレイするので、「スーパースターズ」は一旦今回の動画で最後になるだろうということでした。

新作で2人のコラボ動画が見れるのが今から楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次