
エースコック株式会社は7月2日、『無限わかめまぜそば』を、7月28日から全国で発売すると発表しました。希望小売価格は308円(税抜)です。
同商品は「わかめラーメン」ブランドから登場する汁なしタイプの新商品で、夏にぴったりなメニューとして開発されたとのことです。ガーリックや唐辛子、こしょうといった香辛料を使用したシーズニングパウダーと、ごま油の風味が利いた香味油をくわえ、パンチがあり食欲をそそる味わいに仕上げられています。
目次
わかめの食べごたえを活かした具材感
麺は滑らかでコシのある歯切れの良い丸刃を採用し、湯戻し時間は3分となっています。かやくには磯の風味豊かなわかめを使用し、「わかめラーメン」ブランドの特長である”わかめの食べごたえ”を活かした、具材感のあるまぜそばに仕上げられています。
パッケージデザインは、キャッチコピーでインパクトを持たせつつ、わかめブランドらしい色調で商品名を配したデザインになっているとのことです。