コスプレイヤーの尊みを感じて桜井さんが6月18日、ぶいすぽっ!所属の人気VTuber「英リサ」のコスプレ写真をXで投稿しました。
↓タップすると大きい全体像の画像が表示されます。
— 🌸 尊みを感じて桜井🌸 (@angelia_lapin) June 18, 2025
桜井さんが着用しているのは、英リサの特徴的なグレーを基調とした衣装。ワンピース型のコスチューム全体に黒いベルトが幾重にも巻かれ、袖部分には美しい花柄の装飾が施されています。
なかでもとくに印象的なのは、金髪のまとめ髪ヘアと黒いリボンの髪飾り。英リサの可愛らしい雰囲気を見事に表現しています。また、黒い網タイツも衣装のアクセントとして効果的で、全体のバランスが絶妙です。
このVTuberコスプレにファンからは「なにこれ可愛い」、「可愛すぎてびっくりしました…」、「ぶっさん!!!」、「はなぶさ!?」、「まさかの…ぶっさん!?」、「フィギュア感というか2.5次元感というか、桜井さんの可愛さが溢れてます」、「完全に不意を突かれました!可愛いです」、「ものすんごい可愛い!!髪飾りも衣装も網タイツも癖すぎる…」といったコメントが寄せられていました。