ケンタッキー・フライド・チキンが「人類たまご化計画」始動、目玉焼き3段重ね「トリプル月見バーガー」を全国7店舗で限定先行販売

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

 ファストフードチェーン『ケンタッキー・フライド・チキン』は8月20日、「とろ~り月見」シリーズ全4種を8月27日から数量限定で販売開始すると発表しました。同時に、たまご好きに向けた新プロジェクト「人類たまご化計画」を始動し、Chief Tamago Officer(CTO)になかやまきんに君が就任したことを明らかにしました。

 今年の月見シーズンでは、「たまご好きがたまごを楽しむための商品」というテーマのもと、たまご感をより強調した新ラインアップを展開するとのことです。この一環として、ふんわり目玉焼き風オムレツを3段積み上げた『トリプル月見バーガー』を8月20日から全国7店舗で先行販売します。

目次

ハーブを抑えてたまご本来の味を強調

 『とろ~り月見和風チキンカツバーガータマゴたっぷりタルタル』では、昨年のハーブが効いたタルタルソースから、ハーブを抑えてよりたまご本来の味わいを楽しめる構成に変更したとされます。同社によると、たまご具材たっぷりのタルタルソース30gと千切りキャベツを合わせた仕上がりで、色合いからもたまごらしさを演出しているとのことです。

 『トリプル月見バーガー』は、通常の目玉焼き風オムレツ1つを3枚重ねにし、具材感たっぷりのタルタルソースを1.5倍に増量した商品です。価格は990円に設定され、8月20日から9月2日まで、アピアさっぽろ店、仙台駅前店、恵比寿駅前店、名古屋栄セントラルパーク店、南海難波店、広島紙屋町店、天神サザン通り店の7店舗で先行販売されます。

 「とろ~り月見」シリーズの価格は、『とろ~り月見和風チキンカツバーガータマゴたっぷりタルタル』が590円、『とろ~り月見チーズフィレバーガー』が540円、『とろ~り月見ツイスター』が480円、『おもちカスタードの月見パイ』が300円となっています。

なかやまきんに君出演のコンセプトムービーを公開

 CTOに就任したなかやまきんに君が出演するコンセプトムービーでは、月見シーズン到来を告げるニュースが突然ジャックされ、「ふつうの月見に、満足できてますか? 」という問いかけから始まります。最後は「パワー! 」や「ハッ」というセリフとともに「人類たまご化計画」始動を告げる内容となっています。

 8月21日と22日には、各エリア担当のArea Tamago Officerが『トリプル月見バーガー』先行販売店舗を訪問し、店舗を盛り上げる企画も実施されます。

 また、8月27日からは賀来賢人さんが出演する新CM「月見バーガー『たまご好きの全人類に告ぐ』篇」の放送も開始予定です。賀来賢人さんがカーネル・サンダースの衣装を着て満月の前で月見シーズン到来を伝える内容とのことです。

 さらに、KFC公式Xアカウントのフォロー&リポストキャンペーンも実施され、KFCデジタルカード1000円分が抽選で200名に当たる企画が8月20日から26日まで開催されます。

新商品やクーポンの情報も! 最新グルメニュースのチェックはこちら!

目次