普通の釣りゲームに隠された恐怖! ポケットペアが『ノーマルフィッシング』パブリッシング決定

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
『Normal Fishing』のゲームロゴと釣り人のピクセルアート

 株式会社ポケットペアは9月11日、同社のパブリッシングレーベル「Pocketpair Publishing」から、イギリスの開発会社「The Bworg」が制作するレトロ風アドベンチャーゲーム『Normal Fishing / ノーマルフィッシング』をパブリッシングすると発表しました。

目次

一見普通な釣りゲームに潜む不気味な謎

 『Normal Fishing / ノーマルフィッシング』は、「普通の釣りゲームに見せかけた、不気味な謎と恐怖が潜むレトロ風アドベンチャーゲーム」となっています。タイトルは「普通の釣り」ですが、その内容はまったく普通ではないとのことです。

 プレイヤーは一人の漁師として、神秘的な湖がある村にやってきます。最初は魚を釣ってお金を稼ぎ、コレクションを完成させるという、よくある釣りゲームのように始まります。

 しかし、物語が進むにつれて、湖の底に隠された古代の秘密や、村を脅かす巨大なモンスターの存在が明らかになっていくということです。

Normal Fishing Teaser – The Bworg (Pocketpair Publishing)

ゲームの二面性

 本作では表向きの目的と本当の目的という二つの側面が用意されています。

 表向きの目的として、アクション性のあるミニゲームで魚を釣り、20種類いるとされる珍しい水生生物のコンプリートを目指します。また、宝物を見つけてお金を稼ぐという、のどかな釣りライフを楽しめます。

 一方で本当の目的として、「古代のゴッドフィッシュ」にまつわる真実を突き止め、村を守るため湖に潜む壮大なモンスターと戦うことになります。

不穏な警告メッセージ

 本作のユニークな点として、釣りゲームでありながら以下のような矛盾した不穏な警告がゲーム内に登場します。

  • 「水に触れないでください。」
  • 「湖から離れてください。」
  • 「これはあなたが考えていることではない。」

 レトロなゲーム機のような懐かしい雰囲気と、子供の頃に感じたような言い知れぬ恐怖が融合した、一筋縄ではいかない実験的なインディーゲームとなっています。

ゲーム概要

 『Normal Fishing / ノーマルフィッシング』は、PC(Steam)向けのレトロ風アドベンチャーゲームです。発売日は未定となっています。

 開発はイギリスの「The Bworg」が担当し、販売は「Pocketpair Publishing」が行います。

目次