母を失った少女と姿なき公爵の絆を描く! ピッコマで「幽霊公爵の娘になりました」が連載開始

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
幽霊公爵の娘になりました メインビジュアル。少女と幽霊、作品タイトルロゴ。

 株式会社カカオピッコマは9月18日、電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」にて、新作SMARTOON『幽霊公爵の娘になりました』の独占配信を開始すると発表しました。

 同作品は、母親を失い居場所を失った少女テレジアと、呪いによって姿を失った「幽霊公爵」が出会い、奇妙ながらも温かい家族の絆を築いていく育児とファンタジーが交差する感動的な物語です。

目次

あらすじ

幽霊公爵の娘になりました キービジュアル。作品タイトルと作者名。

 物語の主人公は、母を亡くした直後に父親が愛人と隠し子を屋敷に連れてきたことで居場所を失った少女テレジアです。彼女の唯一の支えは、目に見える”幽霊たち”でした。

 しかしある日、突然「養子に行け」と告げられます。新たな養父は、人々から恐れられる「幽霊公爵」で、呪いにより姿を失った公爵でした。

 母との思い出が詰まった屋敷を離れる不安、幽霊たちと別れる寂しさ、そして新しい養父との奇妙な生活。葛藤を抱えながらも、テレジアは幽霊公爵との親子関係を築こうと決意します。

作品の特徴

 幽霊が見える少女と姿を失った公爵という、共に孤独を抱えた二人が出会い、お互いへの恐怖を乗り越えて温かい絆を築いていく様子が描かれます。

 育児とファンタジーが交錯する心温まる物語として、悲しみの中で芽生える温かな絆と、切なさに包まれたファンタジーファミリーストーリーが展開されます。

配信情報

 『幽霊公爵の娘になりました』は「待てば¥0」で配信され、毎週木曜日に更新されます。文はRNS、絵はCheongcho、原作はYoo Yerangが手がけています。

ⓒ Cheongcho, RNS, Yoo Yerang

目次