
株式会社MUC GAMESは9月22日、デッキ構築型スロットローグライト『Slot & Dungeons』のSteam早期アクセス版を10月31日から配信開始すると発表しました。
同作は、スロットマシンの要素とローグライトゲームを組み合わせた新しいジャンルのゲームです。プレイヤーはデッキを構築しながらダンジョンを探索し、スロットの結果によって戦闘が進行する独特なゲームシステムが特徴となっています。
目次
新キャラクター「ギャンブラー」が登場
10月31日に配信される早期アクセス版では、3人目のキャラクターとなる「ギャンブラー」が新たに追加されます。このキャラクターのゲームプレイ動画もあわせて公開されており、プレイヤーは配信前にその特徴を確認できます。
新ステージ「地下墓地」「忍びの里」を追加

早期アクセス版では、新ステージとして「地下墓地」と「忍びの里」が追加されます。

また、既存を含む全ステージへのさらなる難易度追加や新機能など、さまざまなアップデートが実施される予定です。
東京ゲームショウ2025に出展

同社は9月25日から9月28日まで幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2025」にて、『Slot & Dungeons』の試遊ブースを出展します。
ブースでは早期アクセス版の先行体験として、新キャラクターの「ギャンブラー」をプレイできるとのことです。出展場所は幕張メッセ国際展示場10-11ホール2F、ブース番号E-57となっています。