海老原まよいさんが11月2日、自身のYouTubeチャンネルで『銀だこ』の食べ放題に挑戦するという動画を更新しました。
今回は『銀だこ』のブラックフライデーに開催されるたこ焼きの食べ放題で、制限時間45分で6種類のたこ焼きが食べ放題だそうです。はたしてどんな動画になっているのでしょうか?
今回の食べ放題は楽しむことが目的
海老原さんは大量に食べるということで、事前に全種類6個入りを2皿ずつの計12皿を焼いてもらってそれを食べていくようです。これらを45分以内で食べきれたらおかわりをして、食べきれなかったらそこで終了し、海老原さんは「記録更新よりもおいしくいただこうと思っています」と、今回の食べ放題は楽しんで食べたいと話していました。
さっそくスタートしていきます。まずは王道のソースから。海老原さんはマヨネーズをかけて一口食べると「やっぱおいしい! カリカリとろとろ」と言いながら開始から2分半ほどで1皿完食。
次はてりたまを食べます。「ジャンキーの王様。おいしい~! これが1番食べ応えがある。七味もかけられるんだよ」と、言いながらてりたまも完食。それぞれ2皿ずつ食べているので、すでに4皿平らげています。
海老原さんのイチオシはねぎだこ
次は少し変わり種のカレー風味のチーズてりたまです。海老原さんはこちらも食べると「うん! これめっちゃおいしい!」と、海老原さんの好みの味だったようであっという間に2皿食べ終えていました。
しかし、これだけの量を食べていると通りすがりの人にたくさん見られてしまうようで「たまに化け物を見るような目で見られる。間違ってはいないけど」と苦笑しながら食べていました。
その後も焦がし醤油もちチーズ明太を完食し、ねぎだこに取り掛かる海老原さん。ねぎだこの食べ方にはこだわりがあるようで、天つゆと大根おろしを器に入れるとたこ焼きの上に乗っているねぎと海苔を汁の中に入れます。海老原さんは「これにたこ焼きを入れて食べると食べやすい。数いくならこれ。本当にこれは1番好きかも」と、銀だこの中で1番好きな味がねぎだこだと話していました。
たこ焼きの熱さとの闘い
残り時間は33分ほど残っていますが、すでに9皿を食べ終えて用意してもらった分は3皿しか残っていません。「まだ33分も残ってる。でも、これからは出来たて熱々だからこのスピードでは食べられない」と言いながら残りのねぎだことチーズ明太子を完食し、その後も追加のたこ焼きが続々と届きます。
追加で届いたたこ焼きは熱々のため慎重に食べていく海老原さん。一口食べますが、「あっつい! 私が猫舌なんだろうな」と言い、熱さ対策については「ねぎたこがつゆに浸すから熱さ対策としてもいいんだよね。てりたまも、上に乗ってる卵が冷たいから食べやすい」と、銀だこの食べ放題に何度も挑戦している海老原さんの分析を話していました。
たこ焼きを126個食べてフィニッシュ
その後も熱さと闘いながらさまざまな味のたこ焼きを楽しむ海老原さん。残り20分ほどですが、16皿(たこ焼き96個)を完食したところで「お腹がいっぱいかどうかと聞かれると、普通にたまってる感はある。でも、あと追加3皿はいけるな」と、テーブルに乗っている2皿に加えて3皿は食べられそうだと話します。
追加の3皿は海老原さんの好きなねぎだこを注文し、たこ焼きをひたひたに浸しておいしそうに食べていきます。最後の3皿を見事完食してすべてのたこ焼きを食べ終えた海老原さん。「もうお腹いっぱい!」と、制限時間を5分ほど残し、21皿(たこ焼き126個)でチャレンジ終了となりました。
視聴者の反応
この動画を見た視聴者からは「たこ焼き食いたくなる」「こんなに食べられるの本当に凄いです。てりたまおいしそうだな、えびまよちゃん流石です」「えびまよちゃんの食べてる姿をみて笑顔になります」などのコメントが寄せられました。
