シャフ度には届かず、でも可愛すぎる! 犬乃かりん、『魔法少女まどか☆マギカ』暁美ほむらのコスプレ写真を公開

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

 コスプレイヤーの犬乃かりんさんが1月2日、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラクター【暁美ほむら】のコスプレ写真をXで投稿しました。

↓タップすると大きい全体像の写真が表示されます。

 犬乃かりんさんが着用しているのは、ほむらの特徴的な学園制服。白いセーラー襟が付いた黒いジャケット、紫のリボンタイ、そして黒いスカートという、作品内での制服を忠実に再現しています。

 何より目を引くのは、ほむらを象徴するサイドテール風の黒いロングヘア。そのヘアスタイルにつけた青いヘッドフォンが、まさにほむらのアイデンティティとなっています。

 投稿文の「シャフ度にはまだ届かなかった」というコメントは、『魔法少女まどか☆マギカ』を制作したシャフトという制作スタジオが多用する、首を大きく後ろに倒す独特の演出「シャフト度」のこと。犬乃かりんさんはユーモラスに「完全には再現できなかった」と語っていますが、その可愛らしさは十分すぎるほどです!

 ファンからは「可愛いです!! おはようございます!!」、「シャフ度は首を完全に後ろに倒さないといけないから全然できてないですね」、「可愛い」、「そなたは美しい」といったコメントが寄せられていました。

 中には「うわー! 私なんて首カクンって鳴っちゃうだけだよ~」というユーモアあふれる返信も。犬乃かりんさんのほむらコスプレが、多くのファンの心をつかんでいることが伝わってきます!

引用元:https://x.com/inu_cats0123/status/2006823343710990484

女性コスプレイヤーやインスタグラマーが投稿した写真をもっと見る

目次