丸亀製麺で「並」が「大」に! 麺増量無料キャンペーン1月29日より開始

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
丸亀製麺 麺増量無料キャンペーン告知。1月29日から31日まで

 株式会社丸亀製麺は1月29日、2026年1月29日(木)から1月31日(土)までの3日間限定で、全国の丸亀製麺にて「並」サイズから「大」サイズへの麺増量無料キャンペーンを実施すると発表しました。

目次

キャンペーン概要

 寒さが厳しくなる季節にあたたかいうどんを提供したいという想いから、本キャンペーンが実施されます。お好きなうどんを「並」サイズでご注文いただくと、ご希望の方には無料で「大」サイズに麺を増量してもらえます。

 店内でのご飲食でも、お持ち帰りでも対象となります。増量をご希望の場合は、店舗スタッフにお声がけください。

対象商品と注意事項

 対象商品は「うどん」商品全般です。ただし、各種セット商品および各種『丸亀うどん弁当』は対象外となります。また、店舗によってお取り扱い商品が異なるため、ご注意ください。

 「小」から「並」への麺増量、および「大」から「得」への麺増量は対象外となります。さらに「大」サイズのある商品に限定されるため、ご確認ください。

 なお、一部店舗では本キャンペーンを実施しない場合があります。

丸亀製麺について

丸亀製麺の麺職人によるうどんの製造工程と茹でたての麺

 丸亀製麺は「ここのうどんは、生きている。」をブランドメッセージに掲げ、手づくりのおいしいうどんを提供しています。一軒一軒が製麺所となっており、国内800を超えるすべての店で、粉からうどんを日々つくり続けています。

 麺職人たちが100%国産の小麦粉を毎日打ち、その場で麺を切って茹でた、つくりたてのうどんをお客さまに提供しています。独自のもちもちの食感とおいしさを守り続けているとのことです。

 海外でも『Marugame Udon』として展開されており、つくりたて・できたてのおいしいうどんと天ぷらを、自分のスタイルで楽しめる活気あふれる店として人気を誇っています。

サステナブルな取り組み

丸亀製麺の桶工房、こどもうどん教室、環境配慮の取り組み

 丸亀製麺ではサステナブルな活動に積極的に取り組んでいます。

 ダイバーシティ&インクルージョンの推進を目的として、2023年8月より兵庫県加古川市に、釜揚げうどん桶のリユースを行う『丸亀製麺 桶工房』を開設しました。2027年までに約300店舗を対象に障がい者雇用を進めながら、年間10,800個の修理を行い、年間廃棄木材約1.5トンの削減を目指しています。

 また、こども達に食の楽しさや尊さを伝える「食育活動」にも積極的に取り組んでいます。『こどもうどん教室』では、うどんを粉と塩と水を手で混ぜるところから体験でき、キッチンカーを用いての出張教室も日本中で実施されています。環境面ではプラスチック使用量の削減にも取り組んでいます。店内では繰り返し使用可能な食器の活用や、テイクアウト商品のカトラリーやビニール袋へのバイオプラスチック配合など、石油由来素材の使用削減を進めているということです。

新商品やクーポンの情報も! 最新グルメニュースのチェックはこちら!

目次