Days Of Thunder : 誰もが楽しめる爽快バトルなiPhoneストックレーシング。鉄の塊をニトロ爆発させるんだ。083

リリース確認から数時間、Days Of Thunderのレビューがやっとできます。森さん、コメント本当にありがとうございます!

このゲームに関してのアドバイスはただ一つ、コーナーにやってきたら左に曲がれ、と非常にシンプル。近づいてくる敵は吹っ飛ばす。非常に爽快。iPhone ストックレーシングゲームです。

販売はFreeverse、Slotz Racerを今遊んでいる方ならご理解いただけるでしょう。iPhoneで楽しむことに重点を置いた素晴らしいゲームです。

マリオカートを初めてやったときに立ち上がってコントローラーを動かしていた人がいたのですが、今回のゲームはあえてそれを見せつけてやりたい!友達のいるところで。。。私はそう思います。

Freeverse社お得意の115円で打ち出し価格です。週末過ぎると600円になると発言しています。気になる人は駆け込んでください!

Days Of Thunder


ではまず注意を。ずっと白いままで遊ぶことができない。かっちょいい音だけがなっている方。

画面が白い人はiPhoneの言語設定を英語にしてください。その後日本語に環境を戻しても大丈夫です。

現行バージョンではこのようなことはもうおきないはずですが、一応こちらに記させていただきますね。


それじゃあ気を取り直して。


でたよメインメニュー。お前に出会うために何時間まったことか。
それにしても音がかっちょいいぜ!
迷わずSELECT CIRCUITをタップする。


こんにちはこの梅宮的なオヤジはHarry Hogge、チーフクルーです。テネシーにやってきたこの金髪(実は黒髪を染めているという裏設定)はコールトリックル氏、テネシーのサーキットへようこそ!
早さじゃなくて、勝つことが目的のスロットカーだからな!と釘を刺される。


で、アドバイスって言ったら壁にあたったら左に曲がれだって。
この人言うねぇ。


それでは最初に操作説明をしてくれます。
右下がアクセル。踏みっぱなしでも大概は曲がれます。
左下がブレーキ


右上に表示されている黄色のあれはこの車の体力。いっぱいぶつかるから覚悟しておくように。
それで1週が過ぎることに左にこういったPITが表示されます。体力が無くなるとGAMEOVERとなるので、やばいときにはピットインしてください。


それで、このゲームの興奮を最高潮に高める演出が右に出現したハンマー。
敵カーに並ぶか追い抜きそうになるとメーターががつんと上昇します!


溜まりきるとこのハンマーが出てくる。タップするとニトロを発揮し、無敵のオーラに包まれた超絶加速モードに入ります。
なので、わざと敵の近くを行ったり来たりして、このハンマーを使うというのもこのストックレースではスマートな戦略となることでしょう。


そいじゃあ始めます。
すっげー、歌手付の音楽が流れてる。


並んできた!
ぐぐぐっと右側メーターが高まります。


あれ、いつの間にか一位???
スピード超早いなぁ。200m/hって時速300km/hくらい?


俺の塗装と交換したいのかい?ってこいつも言うねぇ。
ちょっと前に髪の毛金色に塗装したくせに。


よっしゃあ勝利!
爆発どーーーん!ってやつですね。分かります。


ポイントをもらい、ステージアンロックもされた!


前哨戦だぜ、今のはってオヤジに言われて次のレースへ。


いきなり混戦って、前が見えねぇ
こいつらわざとこっちにぶつかってくるぞ!


なんか目の前で爆発した!


なんか自分も体力切れでコースアウトした!


ガールフレンドがどうとかいいよ。ちょっと他のメニュー見に行くよ。


他にはトラックごとに楽しめるSELECT TRACKモード


もちろん、自分のプレイ具合に応じて与えられる称号もあるぞ。
これとかかっこよくない?Can’t Stop
ピット無しでレースを終えることだって。


車もバリバリ変更できる。
これはゼッケン56 Tateの車、攻撃力と守備に定評ありだ。


サーキットだってどんどんアンロックされていく。良い順位をとりなさいってことだ!


ハンマー叩いて無敵になると簡単に敵が吹き飛ぶ!


簡単に敵がクラッシュして飛んでくる。


壊れた残骸も寂しそうにコース外れてこちらをみている。


やばくなったらとっととPITインしてもいいよ。


これくらいってなったらRESUME押せばいいから。
はいちょっとーそこ通りますよー



クレジットはこちら。
New YorkにあるFreeverse。
いつもセンスあふれる楽しいiPhoneゲームをありがとう。

SlotZ RacerFlick Fishingの時といい、Freeverseのゲームって、操作系はがんばらなくてもiPhoneなら十分楽しめるゲームが作れるってことを教えてくれますよね。控えめなアクセルとブレーキ、そして必要な時だけ出現するPITやHAMMERなど学べるところは多いはず。しかもそれらがゲームの演出装置にまで昇華されているという。

だってこのゲーム基本は左に曲がるだけのコースですよ。なのにおもしろい!


さて、総括、このゲームはまず選ばれている曲がすっごい気分良い! これでWiFi対戦なんかできたらおかしいことになりそう。誰でもプレイできる操作系。ぶつかりながら抜いていくっていう興奮はだれでも共有できることでしょう。そしてあの価格。今なら買っても損はさせません。

最後に、ちょっとビジネスの話を、Slotzの時といい(Fishingもそうでした)最初に115円で良いポジションを上げてから3日後に350円600円と上げることが予想されます。作品自体は350から600円レンジの中でも最高クラスといったところでうまいなぁと思う一方、パラマウントは良く115円で出すことゆるしますよね。交渉ごともうまい会社なんだろうなぁきっと。

Days Of Thunder
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ