FlickShot! : 見た目、音楽、ゲーム進行、演出。なにかとおしゃれなiPhoneはねっかえりボールゲーム。103

flickshot9

FlickShot! というかわいいiPhoneカジュアルゲームをさきほど購入しました。

おしゃれなレトロ感を音やビジュアル、そして演出で押してくるこのカジュアルゲーム、隣で見ている人に対してちょっと優越感を感じさせるところがあります。

Flickshot!


起動後画面、はなからはじけてますね。


さてメイン画面。


ステージスタート!
どうやって遊ぶのかというと


Help!に戻って、白い山形の図形上で指をなぞってください。そこから白いボールが射出されます。

周りの壁や白い部分に跳ねて動き回ります。こいつを真ん中にあるぐるぐるしたものにぶつけるとGale Clear!

だめだなと思ったら途中でも山形図形の上から再射出してください。


では、ゲームに戻って
このゲームのぴろぴろぴろって、ゲームボーイライクな音もまたかわいい。


よしぶつけた!!


テンポ良くステージは進みます。
元気すぎるのもたまには良いだろう。


勢いあまって黒い空間に飲み込まれるの図。
ありゃもうだめだ。


色ごとに、趣の違う世界観のステージが用意されています。


赤は、黒い空間に飲みこさせてワープさせるタイプ。


入射角がモノを言うのでPrism Labの出番だともいえる。
いや、あれはプリズムの話だ。


このステージ難しかったよ。


黄色の世界の特性はどんなかというと


ボールにカーブがかかるんです。なにかに引っ張られているかのようでもあります。
ロックマンの風の強いステージに似ているともいえます。


見た目は分かってもらえたと思うのですが、この白いボールの跳ね具合や、なんといってもこのかわいいサウンドがこ気味良い感じで楽しませてくれます。
では、早速他のステージの違いでも確かめに行ってきます。

Flickshot!
  • このiPhoneアプリの販売会社:OneNine Studios
  • 参考価格: 230円
  • ゲーム(Games)

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ