ドラえもん「バイバイン」: 5分で倍増していく栗まんじゅう。ドラちゃんがフードファイトに挑んだる!1027

ドラえもんのひみつ道具、「バイバイン」、これを1振りかけると、5分経つごとに物体が2倍ずつに増えて行くという液体だ。食べ物の場合食べると増えない。液体の場合は、、どうなんだろう?

バイバイン

コミックス17巻では、ドラえもんとのび太氏はこれで栗まんじゅうを増やして食べようとしたが、結局食べきれなくなったために、ロケットを使い宇宙の彼方に捨ててしまったのです。

というエピソードを再現したのがこちらのアプリドラえもん「バイバイン」です。この導入部画面を見ればわかるように、けっこーしゅーるな内容となっております。


ドラえもん「バイバイン」


起動、このお話の導入部が漫画形式で進んで行く。

バイバイン
バイバイン


ということでメイン画面、ミニゲームモードで始めよう。
バイバイン


こちらはゲーム画面。どんんどん増える栗まんじゅうをドラえもんの口の中でほぉりこんでください。指でドラッグするだけです。急げ!

バイバイン


遊び方の解説。
スモールライトで小さくし、ロケットで宇宙に飛ばすのです!

バイバイン


途中で騒音をわめき散らす妨害者が現れますがめげないでください!

バイバイン


栗まんじゅう、宇宙にいったれ!

バイバイン


気合いで残り24個まで到達!
あと少し!!

バイバイン


いったれ!宇宙のもくずとなれ!!

バイバイン


最後の一つをたべきれば、、、
ゲームクリアだ!

バイバイン
バイバイン


結果発表、4698個のくりまんじゅうを食べたぜ!!

バイバイン


効果音が変だということもあるのですが、このゲーム、ロケットを使うとドラミちゃんがでてきて必ず回復するというよくわからない仕様があります。10秒くらい、くりまんじゅう50個程度でクリアできてしまうのですが、ドラえもんがかわいいということでご愛嬌といたしましょう。

ある意味 Stick wars 的なお城防衛ゲームに近い筋肉の使い方を要するゲームだと思いました。


ドラえもん「バイバイン」
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ