Macにも Game Center がやってきた!iPhone/iPadとMac間でオンライン対戦も!

MLGameCenter


Macにも「Game Center」がやってきました!

Game Centerと言えば、友達のゲームのハイスコアをチェックしたり、ゲーム中に解除したアチーブメントをチェックしたり、ゲーム好きにはかかせないアプリです。

詳しくはこちらのページからどうぞ→Game Centerの使い方。ランキングをチェックしたり、友達のスコアをチェックして競い合ったりできます。

Mac用ゲームでもiPhone/iPadと同じように使えるのですが、いちばんすごそうなのはiPhone/iPadとMacの両方に対応したゲームであれば、オンライン対戦が可能ということです。

まだまだ対応ゲームは少ないですが、これからどんどん増えていくかもしれません!というわけでサクッとご紹介いたします!

Macにも「Game Center」がやってきました!

さっそく起動してみました!iPhone/iPadとほとんど同じ感じですね。

左側にGame Center対応のアプリが表示されています。

MLGameCenter


僕はMac用のGame Center対応ゲームは持っていないのです。。Mac用ゲームだけでなく、下の方にiOSゲームの情報も表示されますね。

MLGameCenter


iPhone/iPad用Game Centerアプリよりも軽快に動くので、こちらからリーダーボードなどをチェックするのも良いかもしれません。

MLGameCenter



iPhone/iPadとMac間で、Game Center経由のオンライン対戦が可能に!

iPhone/iPadとMacの両方でリリースされているアプリで、かつオンライン対戦に対応しているゲームでは、Game Center経由での対戦が可能になります!

どうやら、秋にはあのReal Racing 2で、iPhone/iPadとMac間で対戦できるようになるっぽいです。

こちらのページの一番下にうす〜く書かれています。


Mac用ゲームはGame Center対応されていくことを期待!

Mac用ゲームでリーダーボードやアチーブメントをチェックできるようになるだけでも楽しそうですが、なんと言ってもいちばんの楽しみは、iPhone/iPadとMacのとのオンライン対戦でしょう!

Real Racing 2も楽しみですが、FPS(というかモダンコンバット!!!)で対戦したいですねぇ!とても楽しみです!!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ