iPad miniを買ったら入れたい・使いたいアプリを妄想してみた。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPad mini Wi-Fiモデルが発売されてから、10日余りが経過しました。

ところでiPad mini Wi-Fi+Cellularモデルはいつ発売されるんだ!!!


iPad mini発売当日。AppBank内で、本体を手に入れたのはegakuさんただ一人。1台のiPad miniが、代わる代わるメンバーの手に渡り、たまらなくなったとしずむさん・まおちゃん・らくいしくんは次の日に買いに行きました。
【入手できました!】iPad miniがどうしても欲しくてAppleStore銀座店に並んでおります!

メンバーが次々とiPad miniをゲットする中、Wi-Fi+Cellularモデルを狙っている私は悶々とした日々を過ごしています。

…そして最近では、iPad miniを手にした日のために、毎日miniを買ったら何をしようかなー。と妄想中なのでございます。楽しいね、妄想。

目次

ケースはできる限り軽いものにしようと心に決めた。

iPad miniは軽い。iPadより断然軽い。軽いから欲しい!…それなのに重量のあるケースをつけたらもったいないじゃないか!と思うわけです。

なので、私の中ではスキンシールハードケースの2択。より軽いスキンシールがいいかな、と考えています。

そして楽天市場を検索しまくった挙句、購入しようかなと思っているのは下の2つに絞られました。


スキンシール

ちょっと派手かな。このスキンシールのシリーズはデザインがたくさんあるから迷ってるんですけどね。


*楽天市場の商品ページ。
【楽天市場】【Decalgirl】【お取り寄せ/約2週間】普通のiPad miniケース/カバーじゃ物足りない方に!! Apple iPad mini用スキンシール【Ikat Floral】:K:COLLECTION


ハードケース

iPadのケースって、ビジネス色が強いものが多かった気がするけど、iPad miniのケースのデザインはiPhone寄りな気がする。

女子向けのケースが増えてほしいな。


*楽天市場の商品ページ。
【楽天市場】ipadケース ipadカバー ipad専用ケース ipad専用カバー/apple ipad mini/1169_パリジェンヌ(花_カワイイ_カラフル)/CR:dezicazi


カタログを読み倒したい。

iPad miniと分厚いカタログと重さを比較したら、1/3以下だから長時間読んでても疲れないのがいいですよね。

ゴミも減るしね。エコですね。


BeautyBride ウエディングドレスカタログ

女の子の憧れの、ウエディングドレス!!いや、もう着る予定はないんですけど。見ているだけでため息出ちゃう。


*レビューはこちらから。
[iPhone,iPad] BeautyBride ウエディングドレスカタログ: 花嫁の強い味方。アプリ特典付き!無料。2279


フェリシモ デジタルカタログ

フェリシモのカタログにある雑貨はどれも可愛い。そして欲しくなるものばっかり。


*アプリはこちらから。
フェリシモ デジタルカタログ


おしゃれ住宅ナビ

実家が不動産屋さんだから、間取り図を見てるのが楽しかったりする。でも方角に弱いから、コンパスがかいてあっても東西南北はわかりません。


*レビューはこちらから。
おしゃれ住宅ナビ: デザイナーズ・リノベーション、素敵なお部屋ばかりの賃貸情報!無料。


通勤中に動画を観る。

iPhoneサイズの画面だと動画を観る気にはならなかったのですが、7.9インチになれば観やすいですよね。

通勤電車の中だと、映画より短めの動画のほうがストレスなく観れるような気がする。ニュース動画をチェックするのとか、よさそう。


テレ朝動画アプリ(公式)

テレ朝の一部番組はYouTubeで視聴できるらしい。ロンハーのアイドルトラップとかついつい見ちゃうんですよね。。。ちなみにロンハーネットムービーの再生回数が8000万回突破したらしいですよ。


*アプリはこちらから。
テレ朝動画アプリ(公式)


GyaO!

無料動画の老舗的存在。通勤中の暇つぶしにはもってこいじゃないだうか。



*レビューはこちらからどうぞ。
[PR] GyaO! : 映画やドラマ、アニメが全部見放題。使いやすさはPCサービスと同等。無料。


TBSマガジン

朝寝坊して、ニュース番組を見逃しても、このアプリがあればTBSのニュース動画を観られますね。

社会人としては、出勤前のニュースチェックは欠かせませんからね。だって大人だもん!


*アプリはこちらから。
TBSマガジン

気になるアプリはありましたか?アプリは全てユニバーサルアプリなので、iPhoneでもiPadでも楽しめます。
*スクリーンショットはすべてiPhoneのものです。

ああ、それにしてもWi-Fi+Cellularモデルの発売が待ち遠しいなぁ。。。

それでは今日はこの辺で。明日はfanさんです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次