iPad miniを買ったら入れたい・使いたいアプリを妄想してみた。(昼刊)

iPad mini Wi-Fiモデルが発売されてから、10日余りが経過しました。

ところでiPad mini Wi-Fi+Cellularモデルはいつ発売されるんだ!!!


iPad mini発売当日。AppBank内で、本体を手に入れたのはegakuさんただ一人。1台のiPad miniが、代わる代わるメンバーの手に渡り、たまらなくなったとしずむさん・まおちゃん・らくいしくんは次の日に買いに行きました。
【入手できました!】iPad miniがどうしても欲しくてAppleStore銀座店に並んでおります!

メンバーが次々とiPad miniをゲットする中、Wi-Fi+Cellularモデルを狙っている私は悶々とした日々を過ごしています。

…そして最近では、iPad miniを手にした日のために、毎日miniを買ったら何をしようかなー。と妄想中なのでございます。楽しいね、妄想。

ケースはできる限り軽いものにしようと心に決めた。

iPad miniは軽い。iPadより断然軽い。軽いから欲しい!…それなのに重量のあるケースをつけたらもったいないじゃないか!と思うわけです。

なので、私の中ではスキンシールハードケースの2択。より軽いスキンシールがいいかな、と考えています。

そして楽天市場を検索しまくった挙句、購入しようかなと思っているのは下の2つに絞られました。


スキンシール

ちょっと派手かな。このスキンシールのシリーズはデザインがたくさんあるから迷ってるんですけどね。


*楽天市場の商品ページ。
【楽天市場】【Decalgirl】【お取り寄せ/約2週間】普通のiPad miniケース/カバーじゃ物足りない方に!! Apple iPad mini用スキンシール【Ikat Floral】:K:COLLECTION


ハードケース

iPadのケースって、ビジネス色が強いものが多かった気がするけど、iPad miniのケースのデザインはiPhone寄りな気がする。

女子向けのケースが増えてほしいな。


*楽天市場の商品ページ。
【楽天市場】ipadケース ipadカバー ipad専用ケース ipad専用カバー/apple ipad mini/1169_パリジェンヌ(花_カワイイ_カラフル)/CR:dezicazi


カタログを読み倒したい。

iPad miniと分厚いカタログと重さを比較したら、1/3以下だから長時間読んでても疲れないのがいいですよね。

ゴミも減るしね。エコですね。


BeautyBride ウエディングドレスカタログ

女の子の憧れの、ウエディングドレス!!いや、もう着る予定はないんですけど。見ているだけでため息出ちゃう。


*レビューはこちらから。
[iPhone,iPad] BeautyBride ウエディングドレスカタログ: 花嫁の強い味方。アプリ特典付き!無料。2279


フェリシモ デジタルカタログ

フェリシモのカタログにある雑貨はどれも可愛い。そして欲しくなるものばっかり。


*アプリはこちらから。
フェリシモ デジタルカタログ


おしゃれ住宅ナビ

実家が不動産屋さんだから、間取り図を見てるのが楽しかったりする。でも方角に弱いから、コンパスがかいてあっても東西南北はわかりません。


*レビューはこちらから。
おしゃれ住宅ナビ: デザイナーズ・リノベーション、素敵なお部屋ばかりの賃貸情報!無料。


通勤中に動画を観る。

iPhoneサイズの画面だと動画を観る気にはならなかったのですが、7.9インチになれば観やすいですよね。

通勤電車の中だと、映画より短めの動画のほうがストレスなく観れるような気がする。ニュース動画をチェックするのとか、よさそう。


テレ朝動画アプリ(公式)

テレ朝の一部番組はYouTubeで視聴できるらしい。ロンハーのアイドルトラップとかついつい見ちゃうんですよね。。。ちなみにロンハーネットムービーの再生回数が8000万回突破したらしいですよ。


*アプリはこちらから。
テレ朝動画アプリ(公式)


GyaO!

無料動画の老舗的存在。通勤中の暇つぶしにはもってこいじゃないだうか。



*レビューはこちらからどうぞ。
[PR] GyaO! : 映画やドラマ、アニメが全部見放題。使いやすさはPCサービスと同等。無料。


TBSマガジン

朝寝坊して、ニュース番組を見逃しても、このアプリがあればTBSのニュース動画を観られますね。

社会人としては、出勤前のニュースチェックは欠かせませんからね。だって大人だもん!


*アプリはこちらから。
TBSマガジン

気になるアプリはありましたか?アプリは全てユニバーサルアプリなので、iPhoneでもiPadでも楽しめます。
*スクリーンショットはすべてiPhoneのものです。

ああ、それにしてもWi-Fi+Cellularモデルの発売が待ち遠しいなぁ。。。

それでは今日はこの辺で。明日はfanさんです!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!