LINE(ライン) アカウントの新規作成方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日から始まりましたLINEの使い方徹底解説、今回は新規アカウント作成方法です。

LINE アカウント 新規作成
lineラインLINEアカウントの新規作成プロフィール画面


現在、LINE(ライン)のアカウントを作成するには「電話番号」か「Facebookアカウント」のどちらかが必須です。よって、その2通りのパターンを詳しく解説いたします。

登録が難しそうで今までLINEを使っていなかった、という方ははぜひ参考にしてみてください。項目は少し多いですがすぐに終わりますよ!

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

最新のLINE(ライン)アカウントの新規作成方法はこちら
LINE(ライン) アカウントの新規作成・友だちを追加する方法

目次

目次

LINE(ライン)を電話番号で新規登録

LINEアカウント新規作成画面【新規登録】からさっそくスタートです。


【電話番号を入力して下さい】という部分に電話番号を入力し、【番号認証】をタップしましょう。

lineラインLINEアカウントの新規作成電話番号を入力"
lineラインLINEアカウントの新規作成電話番号を入力


利用規約をよく読んでから【同意】をタップしましょう。さきほど入力した電話番号あてにSMSが送られますので、番号を確認して【確認】をタップしましょう。

lineラインLINEアカウントの新規作成利用規約に同意
lineラインLINEアカウントの新規作成SMSが送信


しばらくするとSMSが届くはずです。このSMSに書かれている「認証番号」を【認証番号を入力して下さい。】へ入力して【次へ】をタップしましょう。

lineラインLINEアカウントの新規作成暗証番号を入力
lineラインLINEアカウントの新規作成暗証番号を入力


▲目次に戻る

友達追加設定

lineラインLINEアカウントの新規作成友達追加登録次に「友達追加設定」です。

「友達追加設定」についてはこちらの記事をお読みください→LINEがアップデートされ「電話番号の登録」もしくは「Facebook連携」が必須になりました。

「ちょっと不安…」という方のために、こちらの設定に関して詳しく解説した記事を書きます。

あとからでも変更可能ですので、とりあえず両方「オフ」でもかまいません。


lineラインLINEアカウントの新規作成友達への追加を許可をオン"こちらもさきほどのページを参考にしてください。


▲目次に戻る

利用登録

lineラインLINEアカウントの新規作成次に、名前を入力し【登録】をタップしましょう。

ここで顔写真を設定することもできます。


lineラインLINEアカウントの新規作成メールアドレスをパスワードを入力最後に「メールアドレス登録」があります。

メールアドレスを登録しておくと、電話番号を変更した時などでも「友だち」「グループ」「プロフィール情報」などの登録情報を読み込むことが可能です。

また、PCでもLINEを利用できるようになります。


lineラインLINEアカウントの新規作成友達画面無事、LINEアカウント作成が終了しました。


▲目次に戻る

Facebookアカウントで登録

Facebookアプリがインストール済みで任意のアカウントでログイン済みの場合、【Facebookでログイン】をタップすると自動でアカウント確認が行われます。

そうでない場合はここでFacebookアカウントを入力することになります。

lineラインLINEアカウントの新規作成アカウントをFacebookで登録
LINEからFacebookに移動


LINE  利用規約利用規約をよく読み【同意】をタップしましょう。


LINE Facebookのアカウントで登録Facebook上の情報をもとに、自動で名前とアイコン画像が設定されます。

もちろん変更することも可能です。


▲目次に戻る

友達追加設定

lineラインLINEアカウントの新規作成友達追加設定次に「友達追加設定」です。

電話番号登録の時と同様ですが、「友達追加設定」についてはこちらの記事をお読みください→LINEがアップデートされ「電話番号の登録」もしくは「Facebook連携」が必須になりました。

あとで変更可能ですので、とりあえず【キャンセル】でもOKです。


lineラインLINEアカウントの新規作成友達画面無事、LINEアカウント作成が終了しました。


▲目次に戻る

auのiPhoneをお使いで、SMS認証が行えない場合

auのiPhoneではSMS認証が行えない場合があるようです。
lineラインLINEアカウントの新規作成SMS認証 lineラインLINEアカウントの新規作成SMS認証


この場合、キャリア設定を「au」ではなく「Other」にすることでSMS認証が行えるようになります。SMS認証でアカウント登録を行いたい方は参考にしてみてください。

lineラインLINEアカウントの新規作成利用登録でキャリアを選択
lineラインLINEアカウントの新規作成利用登録でキャリアをOtherに選択


次回よりLINEの通話やトークなどの詳しい解説となります。お楽しみに!

おすすめ iPhone アプリ
LINE ・開発: NAVER Japan Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 23.2 MB
・バージョン: 3.4.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次