[iPhone, iPad] 高尾山公式アプリ: 八王子市による高尾山ガイドアプリ。そのクオリティを見よ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

美しすぎる写真とミニゲーム。・・・ミニゲーム?

takaosanguide
takaosanguide


公式アプリ担当fanです。
本日はこちら!高尾山公式アプリです。

高尾山を有する八王子市自らが作ったガイドだけあって、情報量・クオリティともに申し分のない出来になっています。
行ってないのに行った気分になれるガイドブックってこういうものなんだなと思いました。

謎のミニゲームもちょっと可愛くてクセになりそうだぞ!

さっそくご紹介します。

目次

動画でも高尾山を見てみよう

自然がいっぱい高尾山

takaosanguide
ゲーム「マウン天狗」めっちゃ気になるけど、まずは真面目そうな「動植物図鑑」を見てみましょう。


図鑑は全9冊。好みのものをダウンロードしましょう。

一度ダウンロードすれば電波がなくても読めますよ。

takaosanguide
takaosanguide


takaosanguide
写真のクオリティが本当にすごいですね!息づかいまで聞こえそうです。


リスをはじめ小動物がいっぱいいるようです。

解説は英語・中国語にも対応。高尾山は海外の方にも人気なのです。

takaosanguide
takaosanguide


takaosanguide
画面をタップすると操作メニューが出ます。

図鑑はすべて結構なページ数なのでうまく活用してみてください。


こちらは春〜初夏にかけての花図鑑です。図鑑片手に探しながらハイキングなんて楽しそう。

takaosanguide
takaosanguide


登山ルートガイドもお役立ち情報いっぱい

takaosanguide
ルートガイドも図鑑と同じく、ダウンロード形式になっています。

こんなにたくさんのルートがあるなんて知らなかった。
近すぎて行ったことないのですが、行ってみたくなりますねぇ。


有名なビアガーデン!

空気のキレイな山で飲むビール・・・想像しただけで喉が鳴ります!

takaosanguide
takaosanguide


ところどころにある【スライドショー】をタップすると見事な景色のパノラマ写真などを楽しめます。

「やっほーーー!」と叫ばずにはいられない。

takaosanguide
takaosanguide


八王子観光ガイドもあるよ!

八王子は高尾山だけじゃない!1年中楽しめる街なのです!

takaosanguide
takaosanguide


謎のミニゲームも収録

takaosanguide
ここまでの真面目かつハイクオリティな観光ガイドに突如として「マウン天狗」なるミニゲーム登場。

「マウン天狗」というネーミングが秀逸すぎる。


takaosanguide
中身は天狗ちゃんをタップで移動させ、障害物をよけて進むゲームです。

キャラが意外にもかわいい。操作もめっちゃ簡単なのでお子さまでも楽しく遊べますよ。


iPadでもどうぞ

大画面だとより読みやすいですね。

takaosanguide


たまには大自然に思いっきり触れたくなりました。そして高尾山の天狗に会ってみたい!


おすすめ iPhone アプリ
高尾山公式アプリ ・開発: Sweet Thick Omelet, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 6.1 MB
・バージョン: 1.2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次