【iOS 7】「電話」アプリで着信拒否が可能に。メッセージすら拒否するぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iOS7からついにiPhoneは着信拒否機能が使えるようになりました!

ios7tyakkyo2.jpg
ios7tyakusinnkyohi - 1


iPhoneは着信拒否ができない…そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

いつの間にか着信拒否がないことに慣れていましたが、iPhoneはついに、着信拒否を克服したのです!

目次

着信拒否は電話アプリから

ios7tyakusinnkyohi - 1
着信拒否を設定するには電話アプリを立ち上げてください。
連絡先などからは行えません。
ios7tyakkyo4.jpg.jpg
履歴から着信拒否した相手の【i】ボタンをタップします。
ios7tyakkyo1.jpg
すると、連絡先画面が表示されます。そのまま下にスクロールしていきましょう。
ios7tyakkyo2.jpg
すると、一番下に【この発信者を着信拒否】ボタンがあります。
ios7tyakusinnkyohi - 5
タップして【連絡先を着信拒否】を選択すれば、着信拒否完了です。

完璧、メッセージとも連動した着信拒否!

着信拒否して電話をしてもらいましたがiPhoneは全く反応しません。
相手側には「こちらはauです…(中略)お出になりません」とガイドが流れていました。

ios7tyakusinnkyohi - 6
続いて、メッセージを送ってもらいましたが、このメッセージも着信しませんでした。

それでいて、送信側には「配信済」と表示される…完璧な着信拒否機能!

ios7tyakkyo3.jpg
着信拒否の解除は、着信拒否と同じ流れで行えます。

【この発信者の着信拒否設定を解除】で解除できます。

ios7tyakusinnkyohi - 7
そのあとメッセージを送ってもらうと正常に着信しました。

拒否中に送られたメッセージを確認することはできないようです。

PCメールは拒否できませんが、この着信拒否機能はメッセージアプリとも連動していてかなり高機能です。

いたずら電話もこれで心配なし。1秒間に10回メッセージがきても平気になりました。

iPhoneがより安心して使えるようになりましたね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次