もう左上の「戻る」ボタンが届かなくて悲しまない!左端からスワイプが神(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
hirukan1007 - 1
iPhone 5から縦長になって左上の「戻る」が届きにくくて困っている方!iOS 7でもう困る必要はありません。

手が小さい私には神のような機能です。


ただでさえ手が小さいのにiPhoneの下面に小指を置いて持つスタンスの私(@egaku)はiPhoneの左上が届かないんです!

hirukan1007 - 2


左上が届かないと困ること…。メールで詳細画面から一覧に戻れない。設定アプリで他の設定へ進めない。
ワザワザこの操作のためにiPhoneを持ち替えてボタンを押していたのですが、こんな苦労がiOS 7から減っていることに気づいたんです。

目次

左からスワイプしてみよう

メール詳細画面で画面左端から右へスワイプすると…。

hirukan1007 - 3


hirukan1007 - 4
メール詳細画面から、受信メール一覧にサッと戻れます。

そう、がんばって左上に指を伸ばさなくていいんです!


他にも設定アプリやSafariなどで使えます

この「画面左端からスワイプで戻る」操作は、他にも設定アプリやSafariでも使えます。

hirukan1007 - 5
hirukan1007 - 6


他にもiOS 7からこのジェスチャーに対応しているアプリが続々と増えているようです。ぜひ一覧画面と詳細画面があるアプリは「画面左端からスワイプで戻る」に対応いただきたいです!

みなさんもナイスなiPhoneの操作方法などを見つけたら、ぜひ教えてください!

他にも便利なiPhoneの小技

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次