[iPhone, iPad] Deemo: 「Cytus」の制作チームが送る音ゲー第2弾!美しい世界と音楽がステキすぎる!

こんにちは、KiDDです。その美しすぎる世界観と音楽でiPhoneユーザーを魅了した音楽ゲーム「Cytus」の制作チームが送る音ゲー第2弾、Deemoを紹介します。

deemo01


Deemoは、謎めいたキャラクターのDeemoが、空から落ちてきたひとりの少女を元いた世界へと戻してあげるためにピアノを弾く音楽ゲームです。ピアノを弾くたびに成長する不思議な木、失われた女の子の記憶、Deemoが初めて経験する人との触れあい。その美しい世界と音楽にはどこまでも惹き込まれていってしまいます。

さあ【play】をタップしてDeemoの世界に行きましょう!

deemo02


最初にプレイできる曲は【Dream】と【mirror night】の2曲です。

deemo03


難易度は【Easy】、【Normal】、【Hard】の3種類から選べます。

deemo04


曲をスタートする前に譜面の速度も変更できます。オススメ設定は3か4ぐらい。
とりあえず1か2で遊び、遅いと思ったらそれから順番に増やしていくと良いでしょう。

deemo05


曲を始めると画面の上から譜面が降ってきます。

deemo06


ラインに重なったタイミングでタップしましょう。
ベストタイミングだと【Charming】の文字が出ます。

deemo07


黄色い譜面はタップではなくスライドで押していきます。
操作方法はこの2つだけ。フリックとかややこしいのはナシ!

deemo08


難易度をあげると難しくなりますが、その分、曲を演奏できてる気分になれて楽しいです。

deemo09


てなわけで1曲クリアしました。
最後に【Charming】のヒット数とコンボ数が表示されます。100%コンプリートにしたい!

deemo10


曲をクリアすると新たな曲が解禁されます。

deemo11


【Jumpy star】、なんかカッコイイぞ。

deemo12


さらに曲をクリアしていくと・・・物語が始まった!

deemo13


登場したのはヒロインとなる記憶喪失の女の子。とっても可愛い!

deemo14


さあこの子を元いた場所へと返してあげましょう。

deemo15


というわけでどんどん新しい曲にチャレンジしていきます。

deemo16


女の子がイラストの曲も出てきて、うーん、可愛いなぁ。

deemo17


ピアノを弾けば弾くほどこの木が成長するのさ!

deemo18


もっと曲が欲しいときは【Store】画面から新しい曲を購入できます。
【Store】にはタイトル画面の左側にある扉をタップしてください。
(ある程度曲をクリアすると扉が開いて買えるようになります)

deemo19


今のところコレクションパックが2つあります。

deemo20


もちろん視聴することができます。このイラスト・・・イイ!!

deemo21


コレクションパックはどちらも400円です。2つ買ってもたったの800円。

deemo22


また、【Store】画面からはこれまでのストーリーを見直したりもできます。

deemo23


何気に日本語対応ですよー。

deemo24


さあ女の子のためにどんどん曲をクリアしましょう!

deemo25


ゲームはiPadでも遊べます。

deemo26


音ゲー好きならこれは遊ばないと損ですよ!超オススメです!!

ゲームアプリのまとめはこちらから!

他の暇つぶしゲームやジャンル別アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

お手軽からガッツリまで「暇」をつぶせるゲーム13選!!

ジャンル別ゲームアプリまとめ

Deemo

Deemo

Deemo ・販売元: Rayark International Limited
・掲載時のDL価格: ¥240
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,095.9 MB
・バージョン: 2.3
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ