【ヘイデイ】プレイデータのバックアップをとろう!Androidへのデータ&フレンド移行もできるよ

バックアップがあれば、機種変更をしてもヘイデイを続けられますよ。
ヘイデイ バックアップ


iPhoneを買い換えたいんだけど、せっせと育ててきた農場とさよならしなきゃいけないの?
iPhoneからAndroidに変えたいんだけど、OSが違うからデータの引き継ぎはできないのかな・・・?

どちらも大丈夫です!

ヘイデイはきちんとバックアップをとっておけば、簡単にデータを引き継ぐことができます。
農場主を廃業することなく、好きな端末にデータを移行する方法をご紹介します。

遊び始めにバックアップの設定をしよう

ヘイデイは「facebook」と「Game Center(iOS限定)」にバックアップをしておくことができます。

遊び始めたら、まずはどちらかもしくは両方と連携しておきましょう。

ヘイデイ バックアップ


AndroidとiOSの両方に対応!facebookの場合

facebookと連携させておくと、iPhoneからAndroidに機種変更した場合でも簡単にデータとfacebookの友人を引き継ぐことができます。

新しい端末でヘイデイを起動し、facebookにログインしなおします。このとき、ヘイデイをプレイしていたときに使用していたものと同じアカウントでログインしてください。

ヘイデイ バックアップ


ログイン後、ヘイデイに戻るとスクショのような確認画面が出るので、指示通りに「かくにん」と入力しすればデータ移行完了です。

ヘイデイ バックアップ


農場も元のレベルのまま、facebookの友人もちゃんと引き継がれました!Facebookを使えば、OSは関係ないのでiOSとAndroidとでも友だちになることができるというメリットもありますよ!

ヘイデイ バックアップ


iOS限定!Game Centerの場合

Game Centerはアプリ内、もしくは【設定】やGame CenterのアプリからログインするだけでOKです。

Game Centerの場合も、ヘイデイをプレイしていたときに使用していたものと同じアカウントでログインしないとデータは引き継がれないのでご注意ください。

ヘイデイ バックアップ


ログイン完了すると、農場もGame Center上の友人もちゃんと引き継がれました。うまく引き継がれない場合は、アプリを再起動すると反映されるようです。

ヘイデイ バックアップ


iOS端末で遊んでいるなら、基本的にfacebookとGame Center両方と連携しておくことをオススメします。

自分でバックアップデータの作成などをする必要がなく、簡単にデータを引き継げるのは嬉しい限りですね。

きちんと設定をして、楽しい農場ライフを送りましょう!


ヘイ・デイ (Hay Day) ・販売元: Supercell Oy
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 88.5 MB
・バージョン: 1.29.96
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
PSPで大ヒットした『勇なま』シリーズの最新作がスマホに登場!『勇者のくせにこなまいきだDASH!』でも勇者を倒す世界観はそのままだぞ。事前登録者して、カラフルな魔物を手に入れよう。

勇者のくせにこなまいきだDASH!

オススメ