「iPhone 6」のプロトタイプが流出? Twitterに写真が投稿される。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

公開されたリーク写真は偽物である可能性が高いようです。

「iPhone 6」リーク写真は偽物? 写真加工・既出デザインの疑いが浮上。

(2014年2月14日 追記)

————

ついに iPhone 6 の試作品とされるリーク写真が公開されました。

iPhone 6


(画像引用元:Twitter @mornray886)

The Verge によれば、オリジナル写真を投稿したのは Twitter の @mornray886 氏。「iPhone 6」とコメントした上で複数の写真を投稿しています。

iPhone 5c の正確なリーク情報を伝えた Sonny Dickson 氏も同様の写真を投稿しており、「本物の試作品ではないか」とも考えられています。

これまで iPhone 6 の噂を報じてきた 9to5Mac・Mac Rumors は本物か否かの断定はできないとしています。

目次

リーク写真から分かること

カラーはどうやら「シルバー」と「ゴールド」のようです。背面パーツのデザインは iPod touch や iPad mini・iPad Air に似ています。

iPhone 6


(画像引用元:Twitter @mornray886)

第5世代 iPod touch のようにも見えますが、Wi-Fi アンテナ用のプラスチックパーツは見当たりません。

フラッシュも iPod touch の 1LED 方式ではなく、iPhone 5s の「True Tone フラッシュ」を搭載できるようです。

iPhone 6


(画像引用元:Twitter @mornray886)

前面パネルの写真がないため、本当に液晶が搭載されているのかは不明。背面パーツに部品はほとんど搭載されていません。

iPhoen 6は縦に長い?

Mac Rumors によれば、iPhone 6 の幅は iPhone 5s と同じであるものの、縦に長くなっています。

液晶サイズは4.7インチとされており、iPhone 5s の4インチよりも大型です。

iPhone 6


(画像引用元:Mac Rumors)

これまでの噂では様々なサイズが登場していましたが、その中には「4.7インチ液晶を搭載する」というものもありました。

ベゼルがほとんどない?

iPhone 5s と比べて、液晶の左右にあるベゼル(縁)がほとんどないように見えます。

iPhone 6


(画像引用元:Twitter @mornray886)

先日「iPhone 6 ではベゼルが無くなる」という噂をご紹介しましたが、このプロトタイプはその内容に合致しているようです。

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次