「iPhone 6」のプロトタイプが流出? Twitterに写真が投稿される。

公開されたリーク写真は偽物である可能性が高いようです。

「iPhone 6」リーク写真は偽物? 写真加工・既出デザインの疑いが浮上。

(2014年2月14日 追記)

————

ついに iPhone 6 の試作品とされるリーク写真が公開されました。

iPhone 6


(画像引用元:Twitter @mornray886)

The Verge によれば、オリジナル写真を投稿したのは Twitter の @mornray886 氏。「iPhone 6」とコメントした上で複数の写真を投稿しています。

iPhone 5c の正確なリーク情報を伝えた Sonny Dickson 氏も同様の写真を投稿しており、「本物の試作品ではないか」とも考えられています。

これまで iPhone 6 の噂を報じてきた 9to5Mac・Mac Rumors は本物か否かの断定はできないとしています。

リーク写真から分かること

カラーはどうやら「シルバー」と「ゴールド」のようです。背面パーツのデザインは iPod touch や iPad mini・iPad Air に似ています。

iPhone 6


(画像引用元:Twitter @mornray886)

第5世代 iPod touch のようにも見えますが、Wi-Fi アンテナ用のプラスチックパーツは見当たりません。

フラッシュも iPod touch の 1LED 方式ではなく、iPhone 5s の「True Tone フラッシュ」を搭載できるようです。

iPhone 6


(画像引用元:Twitter @mornray886)

前面パネルの写真がないため、本当に液晶が搭載されているのかは不明。背面パーツに部品はほとんど搭載されていません。

iPhoen 6は縦に長い?

Mac Rumors によれば、iPhone 6 の幅は iPhone 5s と同じであるものの、縦に長くなっています。

液晶サイズは4.7インチとされており、iPhone 5s の4インチよりも大型です。

iPhone 6


(画像引用元:Mac Rumors)

これまでの噂では様々なサイズが登場していましたが、その中には「4.7インチ液晶を搭載する」というものもありました。

ベゼルがほとんどない?

iPhone 5s と比べて、液晶の左右にあるベゼル(縁)がほとんどないように見えます。

iPhone 6


(画像引用元:Twitter @mornray886)

先日「iPhone 6 ではベゼルが無くなる」という噂をご紹介しましたが、このプロトタイプはその内容に合致しているようです。

参考(順不同)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!