【ヘイデイ攻略】お気に入りの農場と町を作ろう!! AppBankの人のこだわりを聞いてみた。[PR]

ヘイデイで、こだわりの農場と町を作りましょう!

2014-625-hayday-7 - 06


皆さん、ヘイデイでまったり農場ライフを楽しんでいますか?まったり遊べるだけではなく、農場や町で建物を自由に配置できるのはヘイデイの魅力ですよね。
それぞれの個性が反映されていて、訪ねた農場がステキだと思わずマネしたくなります。

今回は、配置の変え方とAppBankの人の農場と町を紹介します。前の記事とのビフォーアフターを楽しんでみるのもおもしろいですよ!

前の農場はこちら!→ こだわりの農場、見せます!ライターの農場紹介・(やや)上級者編

配置のコツはこちらもチェック!→ あなたの庭も、ひと工夫するだけでオシャレに見せられる!そんなコツを伝授します。



配置を変えよう!

建物や畑などの位置を変えるときは、動かしたいものを長押しします。黄色いアイコンが表示されたら、ドラッグで好きな位置に動かしましょう。

2014-625-hayday-7 - 01


ほかのものが配置されていて設置できないときは、移動させている建物が赤で表示されます。

2014-625-hayday-7 - 02


黄色の矢印アイコンをタップすると、建物の向きが変わります。

2014-625-hayday-7 - 03


【ニワトリ小屋】や【ブタの囲い】などは、位置は変えられますが向きは変えられません。

2014-625-hayday-7 - 04


【白い家】や【売店】などの、元々ある建物の配置は変えられません。

2014-625-hayday-7 - 05


AppBankの人のこだわりをチェックしよう!

ウサギがポイントのスプリングまおさん

毎晩かわいい【ウサギ】に癒やされているというスプリングまお(@spring_mao)さん。農場の畑を【ラズベリー】と【ブラックベリー】で囲っていて、元から生えている木や石も自然でオシャレな農場です。
「畑の前の果樹園エリアは、1本使ったら2本植えるというように少しずつ木の量を増やすのがポイント。のこぎり数が足りなくならないバランスが大事!」だそうです。果樹園があると、農場が明るくなってイイですね!

2014-625-hayday-7 - 06


農場のこだわりポイントは、「ウサギとネコを近くに飼っていること!」だそうです。以前の記事でも「ウサギがカワイイ!」って言っていましたね!ウサギの動きがキュートで癒やされますよ。

こちらの記事もチェック→ スプリングまおは毎晩かわいいウサギに癒されてる!農場ゲーム「ヘイデイ」に激ハマリ。

2014-625-hayday-7 - 07


町はまだ発展途上だそうで、建設できるものをできるだけ早く設置しているとのこと。お客さんのオーダーが結構難しくて、なかなか村の注文と両立できないのが悩みだそうです。
これからのまおさんの町に注目ですね!

お客さんの注文の傾向はこちらをチェック!→ スムーズにお客さんをもてなすために、品物の作りだめをしよう!

2014-625-hayday-7 - 08


エリアごとに分けているegakuさん

egaku(@egaku)さんの農場は、「畑、動物、果物、と設備の種類によってエリアを分けているのがポイント!」だそうです。エリアごとに分かれているのでキレイで見やすいですね。畑は犬やウサギの放牧地帯なんだとか。ペットたちも伸び伸び動けて楽しそうですね!

2014-625-hayday-7 - 09


畑は穀物のメニュー順に5から6個ずつエリアを区切っているので、すべてそろうとカラフルな畑ゾーンの完成だそうです。畑を区切ることで、間違えて刈り取ったり種をまいたりという事故を減らせてイイですね。

2014-625-hayday-7 - 10


早く町に【海の家】を建てたくて、最近は町のお客さんをもてなすことを優先にしているそうです。egakuさんはつねにストックを準備しているので、スムーズにお客さんをもてなせるんですよね・・・。町はストックが大事なので、egakuさんの町に海の家が建つのも早そうです。

町は建物によって、お客さんの要望に傾向があります→ スムーズにお客さんをもてなすために、品物の作りだめをしよう!

2014-625-hayday-7 - 11


もうすぐで町へ行けるまいさん

モンストの合間にヘイデイを楽しんでいるまい(@maaai0813)さんの農場は、左側に動物を置いて、右側を畑にしています。いかにも農場らしい見た目です。
もうすぐ町に行けるようになるので、経験値を効率良くゲットするために、できるだけ【注文】を受けているそうです。

売り方のコツはこちら!→ 高く売って安く作る、効率のイイ「売り方」でワンランク上のオーナーを目指そう!

2014-625-hayday-7 - 15


農場のポイントは、「建物を後ろにまとめて配置していること」だそうです。たしかにこの配置なら、農場らしい景観を損ねません!まさに匠の技!!

2014-625-hayday-7 - 16


効率重視のなつき

最後に、私(@natsukiab)の農場と町を紹介します。じつは、この中で一番進んでるのは私なんです!AppBankに入る前から、チマチマやっていたんです。

農場は左側を動物スペース、右を畑にしています。後ろ側は、果樹園と建物で埋め尽くしています。見た目よりも機能性重視の農場です・・・が、ちょっとグチャグチャしすぎていますね。egakuさんのように、見やすい農場を目指して整理します!

この記事を見て勉強します!→ あなたの庭も、ひと工夫するだけでオシャレに見せられる!そんなコツを伝授します。

2014-625-hayday-7 - 12


農場のこだわりのポイントは、ペットを見やすい位置に配置することです。【ロバ】はエサがなくなるのが早いので、すぐに気づけるようにしています。カワイイうえに経験値までゲットできるので、チケットの使い道にペットはオススメです!

チケットの入手方法はこちら!→ 貨物船で食材の大量出荷!ワンコやにゃんこが飼えるチケットも手に入るよ

2014-625-hayday-7 - 13


町は今レベル12まで上がりました!もう1つレベルが上がったら海の家が建てられるのですが、まだまだ先は遠そうです。【マイトレイン】を利用して、効率良く評判ポイントをためています。

評判ポイントをためるコツはこちら!→ 効率よく評判ポイントをためる方法を紹介!

2014-625-hayday-7 - 14


参考になりましたか?

農場作りってむずかしいですよね。私も長くやっているわりには、いまいちキレイに配置できません。何より拡張アイテムがなかなかでないので、農場と町の拡張が進みません・・・。
アナタも、自分だけの農場を作ってみてくださいね!オススメの配置などありましたら、@natsukiabまで教えていただけると嬉しいです!

配置のコツはこちらもチェック!→ あなたの庭も、ひと工夫するだけでオシャレに見せられる!そんなコツを伝授します。

拡張アイテムについてはこちら!→ 自分の農場から出やすい拡張アイテムを集めよう! 交換に使えるぞ!!

ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.0 MB
・バージョン: 1.18.166

ヘイデイまとめ

まったり農場経営ゲーム「ヘイ・デイ (Hay Day)」の遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
美少女×メカのハイスピードアクションバトル『ドールズオーダー』登場。固有のスキルと必殺技を駆使しながら勝利を目指していこう。

ドールズオーダー

AppBank 全力プッシュ!

オススメ