2014年7月にお届けした注目ニュース7選。iPhone 6は9月12日に発売?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBankで注目度の高かった7月のiPhoneニュースをお届けします!

0729_news_best7


毎月恒例の、月間注目ニュースまとめです!iPhone 6のアツいウワサや、富士山頂のLTE状況についてのニュースを振り返ってみましょう。

それではどうぞ!

目次

7月の注目ニュースはこちら!

iPhone 6は9月12日に発売?

iPhone 6


iPhone 6の発売は9月12日!・・・というウワサが出ました。理由は、Appleが過去にiPhoneを発売したタイミングです。

過去2年間、iPhoneは新iOSの発表から102日後に発売されています。ということで、iPhone 6の発売はiOS 8の発表から102日後の9月12日と予想されるそうです。本当ですかね?

記事はこちら→ 【iPhone 6の噂】9月12日にiPhone 6発売か? 過去2年間は新iOSの発表から102日後に発売。

iOS 7.1.2のアップデート前はバックアップをしよう

iOS 7.1.2


iOS 7.1.2へのアップデート時に、iPhoneやiPadがリカバリーモードになる現象が見つかりました。

この不具合は必ず起きるわけではありませんが、これからアップデートする予定の方は記事の不具合対策方法をチェックしてください。

記事はこちら→ iOS 7.1.2へのアップデート時にデータ消失の恐れ。iPhoneを事前にバックアップしよう!

SIMロック禁止でiPhoneユーザーはどう変わる?

キャリア


携帯電話の『SIMロック』解除が、義務付けられることになりました。SIMロックが解除されると、どの会社のSIMカードでもiPhoneを使えるようになります。

iPhoneユーザーにはどのような影響が起こるのか、可能性のあるものをピックアップしてみましたよ。

記事はこちら→ SIMロック解除の義務化が正式決定。iPhoneの割引や利用料金への影響は。

iPhone 6の背面にある「線」は無くなるかも

0512fannews - 2


現在出回っているiPhone 6のモックアップには、上下の背面に線がデザインされています。

しかし、実際に発売されるiPhone 6では線の部分にガラスがはめこまれiPhone 5sのようなデザインになるそうです。毎日使うものなので、デザインはかなり気になりますね!

記事はこちら→ 【iPhone 6の噂】iPhone 6の背面にある「線」は無くなる? iPhone 5s似のデザインとの予想も。

SBがiPhoneの買い替えをサポートするキャンペーンを開始

softbanknews0701


ソフトバンクが「iPhone 5 残債無料キャンペーン」と「iPhone 機種変更サポート」のサービスを開始しました。

どちらもiPhoneの買い替えをサポートする内容です。キャンペーンはまだ続いているので、SBユーザーの方は要チェックですよ!

記事はこちら→ ソフトバンクが7月1日より、「iPhone 5 残債無料キャンペーン」と「iPhone 機種変更サポート」のサービスを開始。

Apple Online StoreでSIMフリー版iPadが販売開始!

iPadAir - 01


Apple Online Storeにて、Wi-Fi + Cellular モデルの iPad Air・ iPad Retina モデル・iPad mini Retina モデル・iPad miniのSIMフリー版が販売開始されました。

どんなSIMカードでも使えます。気になる方はチェックしてみましょう!

記事はこちら→ Apple Online StoreがSIMフリー版iPadを販売開始! 価格は42,800円から。

富士山頂でLTEはつながるのか?

fuji-max-000001


マックスむらいを含めた、AppBankのメンバーが富士山頂での電波状況を調査してきました!ぜひ記事にて調査結果をごらんください!

調査結果を見る!→ 富士山の頂上でもLTEでつながるのか? 日本一高い山でiPhoneの電波状況を調査!

8月に出るiPhone 6のウワサはほぼ確実!?

以上、7月にお届けしたiPhoneの注目ニュースでした!

8月は新iPhone発売の1ヶ月前なので、さらに詳細な情報が出てきそうですね。AppBankでは引き続き、iPhone 6のウワサを追いかけていきます。見逃さないようにしてくださいね。

2014年の注目ニュース記事一覧

5月:2014年5月にお届けしたiPhoneの注目ニュース10本!
6月:2014年6月にお届けした注目ニュース8本。『WWDC2014』の解説記事を読み直そう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次