『Gmail』が通知からのアーカイブとほかのアプリとの連携に対応!

言わずと知れた定番アプリGmailに新機能が登場です。

Gmail
Gmail


1つ目は通知からの返信とアーカイブです。通知や通知センターからメールの返信画面を開いたり、アーカイブしたりできます。

2つ目はほかのアプリとの連携。たとえば写真アプリで画像を選び、Gmailのメールに添付して送れるようになりました。

通知からアーカイブ

通知を下に引っ張ると2つのボタンが現われます。【返信】をタップすればGmailの返信画面が表示され、【アーカイブ】をタップすればメールを受信トレイから取り除きます。

Gmail


通知センターでも同じ操作ができます。通知を右から左にスライドすると【返信】と【アーカイブ】が現われます。

Gmail
Gmail


ほかのアプリからGmailで送信

iOS 8の新機能に対応し、ほかのアプリからGmailアプリの機能を使ってメールを送れるようになりました。

たとえば写真アプリでは、画面左下にあるメニューボタンをタップ(左)。つぎに【Gmail】を選ぶと写真を添付できます(右)。【Gmail】がないときは【その他】から追加しましょう。

Gmail
Gmail


新着メールを楽にアーカイブできるのは便利ですね。ぜひお試しください!

Gmail: Google のメール ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 12.1 MB
・バージョン: 4.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ