Appleから存在を抹消されたiOSアプリ。作者「Androidで頑張ります」 #BitSummit

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleから事実上の死刑宣告を受けたアプリを紹介しましょう。

poopride_r - 2


そのゲームの名前は『PooPride』。上の写真で内容が分かった方は鋭い!
そう、このゲームはウンチのiOSゲームなんです。

しかし、Appleはウンチが出るゲームをリジェクト(審査落ち)するのでこの手のゲームApp Storeには出せないはず。
なぜ、こんなアプリをiPadで展示しているのか聞いてみました。

目次

すべてにリジェクトされた

poopride_ricon2 - 1 iPadでゲームを展示されていますが、AppleはウンチのゲームはNGですよね?


poopride_ricon - 1 ウンチがチキンレースするゲームを開発していたら、いつの間にか規制が厳しくなって出せなくなってしまいました。


poopride_ricon2 - 1 大変じゃないですか。どうするんですか!?


poopride_ricon - 1 Androidで頑張ります。大丈夫です。


poopride_ricon2 - 1 ポジティブ!
でも、マイルドな表現なら通ることもあるらしいので、ちょっと見せていただけますか。


poopride_ricon - 1 どうぞ。


poopride_r - 4


poopride_ricon2 - 1 (これはダメなヤツだ)
ところで、なんで会場の外でPRしているのですか?


poopride_ricon - 1 BitSummitからもリジェクトされたからです(※)。


※実際にはBitSummitがウンチを理由に落としたかどうかは不明です。倍率が高いイベントなので、普通に落ちただけの可能性もあります。

poopride_ricon2 - 1 な、なるほど。


うんちは世界の共通言語!?

poopride_ricon2 - 1 PRされている方は多国籍ですが、海外のゲームなのでしょうか?


poopride_r - 1


poopride_ricon - 1 これは日本のゲームです。
でも、ウンチは言葉の壁に関係なく通じるUnity(どんな場所でも開発できるゲーム開発ツール、共通言語と言いたいらしい)です。
五カ国にサポーターがいます。


poopride_ricon2 - 1 (ウンチすげぇ!)


poopride_ricon - 1 あ、ゲームはこんな感じですので、良ければ見てください。


これがゲーム動画

食事中はみちゃだめ!

poopride_ricon2 - 1 ウンチだけにクソゲーかと思いきや、ちゃんと作られているんですね。


poopride_ricon - 1 はい。出たらぜひよろしくお願いします。


意外(?)に人気だった

しばらく様子を見ていましたが、PooPrideは多くの方が興味を示していた様子。
ゲームをプレイして叫んでいる方もいました。

poopride_r - 3


このゲームがAndroidで人気になることを祈ります。

メールマガジンなどもあるので、Androidを持っている方は公式サイトから登録してみてください。 → Poopride公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次