【ポケモンGO】強化に必要な「ほしのすな」と「アメ」の入手方法と使い方

2016-0722_PokemonGo - 1


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGO』でポケモンを強化すると、HPなどが上がって強くなります。

強化に必要な【ほしのすな】と【アメ】の入手方法をまとめました。

捕まえたポケモンをどんどん強くしましょう!

ポケモンを強化する「ほしのすな」と「アメ」の入手方法

ポケモンを強化するには、「ほしのすな」と「○○のアメ」が必要です。
※例:コラッタを強化する場合、コラッタのアメが必要になります。

強化すると、ポケモンの攻撃や防御に大きく関わる【CP】が上昇します。

2016-0722_PokemonGo - 2
2016-0722_PokemonGo - 1 (1)


「ほしのすな」と「アメ」の入手方法は以下の3つです。

ポケモンを捕まえる

ポケモンを捕まえると、【XP(経験値)】のほかに「ほしのすな」と「(捕まえたポケモン)のアメ」がゲットできます。

「ほしのすな」はどのポケモンを強化するのにも必要なので、ポケモンがいたらどんどん捕まえましょう。

2016-0722_PokemonGo - 3
2016-0722_PokemonGo - 4


博士にポケモンを送る

メニューの【ポケモン】からポケモンを選択し、ステータス画面の下部にある【博士に送る】から遠くにいる博士にポケモンを送ると「(送ったポケモン)のアメ」がもらえます。

2016-0722_PokemonGo - 5
2016-0722_PokemonGo - 7


2016-0722_PokemonGo - 6
ただし、送ったポケモンは戻ってこないので注意しましょう。


タマゴをふ化させる

【ポケストップ】でたまに手に入る【タマゴ】をふ化させることでも「ほしのすな」と「(ふ化させたポケモン)のアメ」が手に入ります。

タマゴの入手方法とふ化についてはこちら→ 【ポケモンGO】タマゴの入手方法と孵化について

2016-0722_PokemonGo - 8


「ほしのすな」と「アメ」は貴重なもの

「ほしのすな」と「アメ」はポケモンを捕まえたりタマゴを孵化させると手に入れることができます。
しかし、入手できる数に比べて強化に必要な数が非常に多いため、強化するポケモンは慎重に選ばないといけません。

「ほしのすな」と「アメ」の効率のいい使い方

ポケモンGOを始めたばかりの人は、ポケモンの強化はしないで図鑑埋めに「アメ」を使ってトレーナーレベルをあげるのがオススメです。
ポケモンの進化をすることによって多くのXP(トレーナーレベルを上げる経験値)が手に入るので、積極的にポケモンを進化させて図鑑を埋めていきましょう。

そして、トレーナーレベルが上がってきてジムに挑戦するようになったらポケモンの強化をしていきます。
ポケモンを強化する時には非常に多くの「ほしのすな」が必要になります。考えなしに使ってしまうと「ほしのすな」はすぐになくなってしまいますよ。

なので無駄に「ほしのすな」使わないためにもポッポやコラッタなどのよく手に入るポケモンには使用しないで、ギャラドスやイーブイの進化先などの強力なポケモンが手に入ってから使うのがオススメです。

2
1


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 110.2 MB
・バージョン: 1.0.3

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
シンプル操作の本格ガンシューティング『無人戦争 2099』


原作は、アニメ「PSYCHO-PASS」の脚本を担当した深見真!
少年少女が戦争を繰り広げる本格3Dガンシューティング!

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ