着信・通知時にフラッシュを点滅させる方法【iPhone】

2015-09-25iphone6s2 - 11


音や振動だけでは着信や通知に気づかない。そんなときに便利なのが、LEDフラッシュ通知という機能です。

設定方法

設定アプリを開きます。

LEDフラッシュ通知


【一般】→【アクセシビリティ】を開きましょう。

LEDフラッシュ通知


【LEDフラッシュ通知】をオンにします。

LEDフラッシュ通知


これで設定完了です。

ロック中のみ点滅

iPhoneをロックしている間に着信・通知があると、それに合わせてiSightカメラの横にあるフラッシュが点滅します。

LEDフラッシュ通知


点滅の条件・パターンは変更不可

いわゆるガラケーのように、不在着信があった・確認していない通知があるときに、フラッシュを常に、あるいは定期的に点滅させることはできません。

電話がかかってきているとき、あるいは通知を受け取ったときに限って点滅します。

LEDフラッシュ通知にはオン・オフしか設定がないため、点滅のパターンを変えることもできません。

通知の設定に要注意!

各アプリの通知設定で【ロック画面に表示】がオフになっていると、通知を受け取った際にフラッシュが点滅しません。

設定アプリの【通知】→設定したアプリ→【ロック画面に表示】を確認してください。

LEDフラッシュ通知


最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!