着信・通知時にフラッシュを点滅させる方法【iPhone】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2015-09-25iphone6s2 - 11


音や振動だけでは着信や通知に気づかない。そんなときに便利なのが、LEDフラッシュ通知という機能です。

目次

設定方法

設定アプリを開きます。

LEDフラッシュ通知


【一般】→【アクセシビリティ】を開きましょう。

LEDフラッシュ通知


【LEDフラッシュ通知】をオンにします。

LEDフラッシュ通知


これで設定完了です。

ロック中のみ点滅

iPhoneをロックしている間に着信・通知があると、それに合わせてiSightカメラの横にあるフラッシュが点滅します。

LEDフラッシュ通知


点滅の条件・パターンは変更不可

いわゆるガラケーのように、不在着信があった・確認していない通知があるときに、フラッシュを常に、あるいは定期的に点滅させることはできません。

電話がかかってきているとき、あるいは通知を受け取ったときに限って点滅します。

LEDフラッシュ通知にはオン・オフしか設定がないため、点滅のパターンを変えることもできません。

通知の設定に要注意!

各アプリの通知設定で【ロック画面に表示】がオフになっていると、通知を受け取った際にフラッシュが点滅しません。

設定アプリの【通知】→設定したアプリ→【ロック画面に表示】を確認してください。

LEDフラッシュ通知


最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次