LINE(ライン) 既読をつけずにメッセージを読む方法

ラインlineLINEらいん既読をつけずにメッセージを読む

 

© LINE Corporation

誰かと連絡をとるのに『LINE(ライン)』を使う方がほとんどだと思います。
LINE(ライン)には読んだことを相手に伝える「既読」機能があります。

一見便利な機能ですが、返事が面倒なときなど、場合によってはって既読を付けたくない時ってありますよね・・・既読をつけて、相手に催促されるのも嫌だし。

しかしiPhoneの備わっている「3DTouch」の機能を使えば、なんと既読をつけずに内容を全て読めちゃうんです。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

LINE(ライン)で既読をつけずにメッセージを開く

既読をつけずに相手のメッセージを読む方法はとっても簡単です。

友だちのトーク一覧で、既読をつけずに読みたい相手からのメッセージを3DTouchするだけ。
3DTouchすると、メッセージが全面に開かれず、中身だけを見ることができます。
この時、強く押しすぎるとメッセージを開いてしまい既読がついてしまうので気をつけましょう。

内容を見たら、あとは指を画面から離すだけです。トーク一覧に戻り既読は付きませんよ。

LINElineラインらいん既読をつけずにメッセージを読む LINE 3Dtouchで既読を付けずにメッセージの中身を見る


LINElineラインらいん既読をつけずにメッセージを読むさらに3DTouchしている状態で、画面上にスライドすると「既読する」かどうかを選択することもできます。


最新のiPhone 7/7Plusでも、もちろんできますよ。めんどうなときは3DTouchを活用して上手く使いこなしていきましょう。

他にもLINE(ライン)にはたくさんの小技があります!


LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 87.7 MB
・バージョン: 5.10.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ