LINE(ライン) 既読をつけずにメッセージを読む方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ラインlineLINEらいん既読をつけずにメッセージを読む

 

© LINE Corporation

誰かと連絡をとるのに『LINE(ライン)』を使う方がほとんどだと思います。
LINE(ライン)には読んだことを相手に伝える「既読」機能があります。

一見便利な機能ですが、返事が面倒なときなど、場合によってはって既読を付けたくない時ってありますよね・・・既読をつけて、相手に催促されるのも嫌だし。

しかしiPhoneの備わっている「3DTouch」の機能を使えば、なんと既読をつけずに内容を全て読めちゃうんです。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

LINE(ライン)で既読をつけずにメッセージを開く

既読をつけずに相手のメッセージを読む方法はとっても簡単です。

友だちのトーク一覧で、既読をつけずに読みたい相手からのメッセージを3DTouchするだけ。
3DTouchすると、メッセージが全面に開かれず、中身だけを見ることができます。
この時、強く押しすぎるとメッセージを開いてしまい既読がついてしまうので気をつけましょう。

内容を見たら、あとは指を画面から離すだけです。トーク一覧に戻り既読は付きませんよ。

LINElineラインらいん既読をつけずにメッセージを読む LINE 3Dtouchで既読を付けずにメッセージの中身を見る


LINElineラインらいん既読をつけずにメッセージを読むさらに3DTouchしている状態で、画面上にスライドすると「既読する」かどうかを選択することもできます。


最新のiPhone 7/7Plusでも、もちろんできますよ。めんどうなときは3DTouchを活用して上手く使いこなしていきましょう。

他にもLINE(ライン)にはたくさんの小技があります!


LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 87.7 MB
・バージョン: 5.10.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次