【iOS 10】iPhoneのホーム画面をオシャレにする方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

color


iPhoneは、ホーム画面の最下部によく使うアプリをまとめて置いておける「ドック」と、複数のアプリをまとめる「フォルダ」があります。

通常薄いグレーの色をしている「ドック」と「フォルダ」を隠す方法として、背景の壁紙を黒くして隠す方法を紹介しました。
詳細はこちら→iPhoneの「ドック」や「フォルダ」を隠す方法

そんな「ドック」と「フォルダ」を隠す壁紙にカラバリが登場しました!
なんと100色から好きな色を選べるようになりましたよ!(※白以外)

この記事に記載している「ドック」と「フォルダ」を隠す方法は、『iOS 10』を使用している方のみ作動します。
『iOS 10.2』の方は別記事でiPhoneのホーム画面をオシャレにする方法を紹介しています!
『iOS 10.2』の方はこちら→ 【iOS 10.2】iPhoneのホーム画面をオシャレにする方法

目次

100色の中から好きな色を選べる

自分の好きな色に背景が変えられて、ドックとフォルダを隠せるなんて嬉しいですよね!
簡単に設定できるので壁紙入手方法と設定方法を紹介します。(※iOS 10でのみで動作します)

ドックやフォルダを隠すことができる壁紙を作成・配布しているWebサイト「不思議なiPhone壁紙」にアクセスしましょう。

サイト内の「1色にする壁紙」をタップします。

color - 1
color - 2


ページをスクロールするとたくさんの色の壁紙が表示されるので、好きな色の壁紙画像を長押しして保存してください。

color - 3


保存した壁紙を実際に設定しましょう

保存した壁紙はカメラロールから選択し、ホーム画面に設定します。

ホーム画面を確認してみると・・・ドックとフォルダが隠れて綺麗なホーム画面になっています!

color - 4
color - 5


100色の中から好きな色が選べるので飽きてしまうこともありませんよ。

color2


iPhoneのホーム画面をオシャレにできるアプリ

iPhoneのホーム画面をオシャレにできるアプリを紹介しています。
さまざまなアプリでホーム画面を自分好みでアレンジすることができますよ!

詳細はこちら→ iPhoneのホーム画面をオシャレにできるアプリまとめ

参考

リクエスト募集中

記事にしてほしいとこがあれば、お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次