【モンスト攻略】アルカディアのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【爆絶】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アルカディア(あるかでぃあ)降臨「遥(はる)けき電影の楽天地(らくてんち)」【爆絶】の攻略ページです。適正ランキングやギミックを紹介しています。

モンストアルカディア攻略


目次

目次


アルカディア【爆絶】詳細

クエスト情報

登場ギミックと対応アビリティ
対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ブロック&からくりブロック
火柱
レーザーバリア
蘇生
ドクロ
スピードアップパネル
ヒーリングウォール
属性倍率アップ
弱点倍率アップ

ギミック詳細

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
赫き電影 アルカディア ユニバース なし

目次に戻る


攻略のポイント

水属性で固めよう

アルカディアのステージでは、弱点属性で与えるダメージが上がっているため、水属性キャラであれば有利。さらに道中含めて敵が火属性となっているため、被ダメージを減らせます。

弱点への攻撃倍率アップ

このクエストでは、弱点への攻撃倍率がアップします。この倍率がかなり高いので、弱点を直接攻撃することが大切になります。

ブロック対策をしよう

クエストを通して、ブロックやからくりブロックが多数登場します。しかも弱点部分を守っているので、アンチブロック持ちを3体以上は連れて行きましょう。

新ギミックの火柱に注意

このクエストでは、新ギミックの火柱が登場します。下のようなエリアが複数展開され、数字が0になったターンに火柱が放たれます。

火柱


この火柱は1体30,000のダメージと高確率での麻痺効果があるので、0になるタイミングで上にいないようにしましょう。

目次に戻る


1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次